今週の出走馬 2/28 ~ロケットダッシュ 500万下~

ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

2/26(吉田厩舎)
25日は栗東坂路で追い切りました(57秒3-40秒6-26秒1-12秒6)。26日は軽めの調整を行いました。
「今週の小倉競馬に使うつもりで調整を進めています。出走の場合は小倉への輸送もありますし、軽く反応を確かめる程度に馬なりでサラッとやっています。休み明けを一度使って状態自体は上向いていると思います。優先出走権を持たない状況で中1週、しかも出走馬が集中しやすい開催最終週ということで出走できるかどうか微妙な状況でしたが、無事出走が確定してホッとしました。揉まれてしまうと脆いので、いかにして自分の形に持ち込むことができるかですね。仮に行けなくても、外枠でも引いて揉まれずに進めたいところです」(村井助手)
28日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1000m)に松山騎手で出走いたします。


優先出走権がなく、出走は危ぶまれていましたが、まさかのフルゲート割れ。幸運が続く事無く、残念ながら外枠を得る事は出来ませんでしたが。
丁度真ん中の偶数枠で、本来なら良い枠であるのですが、松山騎手にとっては乗り難しい枠になったかもしれません。
人気がガタッと落ちるようであれば、馬券的には狙い目。調教を見てもまだそれなりの脚力があるのは判っていますので、馬のやる気次第ですね。


0 Comments

Post a comment