'13年産馬名決定

先日、出資者にとって一大イベントの一つである馬名が公式HPにて発表されました。
シンプルなものから、よくこんな名前を思いつくものだなぁというものまで実に様々。今年も応募はしましたが、当たり前の如く不採用でした。
さて、ムービングアウトの13(父サウスヴィグラス)の馬名は以下に決定しました。


ヴィグラスムーヴ
Vigorous Move (英語)
活発な動き。父名、母名より連想。



大谷翔平投手ばりのストレートな馬名となりました
シンプルで覚えやすいのは良い事かも知れませんが、個人的にはもう少し変化球で攻めて欲しかったかなと思います。


今年の決定馬名で一番好きなネーミングは、ブルーメンブラットの13改め、クラシックリディアですね。パラの品種名のようですが、実に綺麗な名前だと思います。
後、ジークカイザーと名付けられた最高募集価格のヒルダズパッションの13は、やはり相当期待されているのだろうなと少々勘繰ってしまいそうな名前です(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment