先週のレース結果 ~ロケットダッシュ 500万下8着~

ロケットダッシュ 5歳 牡 鹿毛

2/14(吉田厩舎)
14日の小倉競馬ではゆったりめのスタートから道中は中団のポジショニング。手綱を押していくが追走に苦労し、最後も伸びは見られずに8着。
「ハナへ行こうしたのですが、自分より外の馬が速くてなかなか前へ取り付くことができませんでした。押っつけても周りを気にしてまったく前へ進んでいこうとしなくて…。うまく逃げて自分の形に持ち込むことができれば強い馬なのですが、このように揉まれる展開になってしまうと力を発揮することができません。もう少し枠順が外ならまた違ってきたのでしょうが、それはもう仕方のないことですからね。申し訳ありませんでした」(松山騎手)
これまで良績を残しているように、この舞台はベストとも言える条件だったのですが、レースでは脆い面が出てしまい、残念ながら人気に応えることができませんでした。ただ、自分の形に持ち込むことができれば十分に巻き返しは可能でしょう。この後は馬体を確認してから検討していきます。


見事に危惧した展開になってしまい、為す術なく終了。時計も平凡で、3歳未勝利と大差なしという実に見所もない結果でした。
前が開いてもじりじりとしか伸びていませんし、馬に覇気がないのが気になります。今後はキビシイ現実が待っていそうです。


それはそれとして、当初は馬券を買うつもりはありませんでした。が、松山騎手が新聞のコメントで前向きさが欠けてきたとネガティブなコメントをしていたので、急遽IPATで購入する事に。


的中馬券



近走充実のストームジャガーとの馬連・ワイドもそれぞれ1点で的中したので、充分な小銭稼ぎが出来ました。ヒドイ出資者です

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment