今週の出走馬 2/15 ~ハープスター 京都記念(GⅡ)~

ハープスター 4歳 牝 鹿毛

2/4 松田博厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで終いしっかり追い切りました。併せ馬というより、前を行っていた馬たちに追いつくような感じでゴールして、いい伸びでした。道中ゆったりと走って気負いがないのがいいですね。乗っているスタッフも、あと来週のひと追いでちょうど良く仕上がると話していました。カイバ喰いも相変わらずいいですし、帰厩当初よりは冬毛も抜けてきているかな。馬房での様子も落ち着きがあっていいですよ」(松田博師)15日の京都競馬(京都記念・芝2200m)に川田騎手で出走を予定しています。

2/11 松田博厩舎
11日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。85秒ぐらいでいいと思っていましたが、長めから行って6ハロンは83秒ぐらい。ちょっと速かったけど、終いしっかりやってラスト1ハロンは12秒3といい伸びでしたし、道中気分良さそうに走っていたし、いい動きでしたよ。上がってきた時もケロッとしていて、雰囲気も良かったと思います。馬体はひと回り大きくなったように見えるけれど、以前の放牧明けの時のように腹回りばかり太くなっているのではなく、全体的に締まりがあっていい体つき。ちょうどいい仕上がりで臨めそうです」(松田博師)
15日の京都競馬(京都記念・芝2200m)に川田騎手で出走を予定しています。


師の某コメントが物議を醸していますが、それだけハープスターの能力に自信を持っているのでしょうね。
勝負の世界に立っているのですから、自分(の馬)が一番であるという自負は必要であるとは思います。むやみやたらに謙虚になるよりはすっきりします。
まあ、あれだけ強気の発言をしてくれると出資者としては夢が持てますが(笑)

ドバイシーマクラシックの参戦も正式に決定しましたので、正直ここは負けられない一戦。まあ、キズナ陣営もそう思っているでしょうから、火花が飛び散るような熱いレースを期待します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment