4歳馬厩舎情報 2/5・12

ネオリアリズム 4歳 牡 栗毛

2/5  堀厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒7-54秒6-39秒2-12秒9)。
「体調面に不安が出ることはないですし、調整は今のところ問題なく進められています。追い切りは通常通り木曜日の今朝に行うことにしました。今回は少し負荷を高めたい狙いもありましたし、圭太を乗せて3頭の併せ馬を行いました。最後方から直線は最内へ。ワンテンポ遅れてからの仕掛けで、ほか2頭とはいくらかリズムは違ったかもしれませんけど、伸びはあって走りとしては悪くなかったのかなと感じました。なんとかこのまま状態を上げていきたいですね。このあとの状態を見つつ前後させる可能性もあるのでまだハッキリとは言えませんが、2週後くらいで競馬を考えていければいいかなと思っているところです」(堀師)


2/12  堀厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2-69秒1-54秒2-39秒2-12秒6)。
「お休みが長くなった分、体はやはり立派ではあるんです。そのあたりを少しでも理想のものに持っていけるよう地道に調整を行っています。先週それなりの負荷をかけたのでいくらか締った体つきになりつつあったのですが、その分トモに疲れを見せるようになりました。悪くなっているというわけではありませんけれど、やはり依然として弱さを抱えているということに変わりはないようです。疲れが出た後はケアを重点的に行ったため、先週締った分が再び戻り、また幾分立派な状態になっているんです。負荷のかけ方が難しく悩ましいところですが、可能ならば来週の競馬をメインに考えていきたいと思っていますので、1週前の今週はいちおうそれなりの負荷を求めて動かしました。動き自体はまずまずなので、このあとの変化をしっかりと見極め、それに必要な対応をしっかりと取っていきたいと思っています」(堀師)
今のところ21日の東京競馬(調布特別・芝2000m)に出走を予定しています。


体質的にまだしっかりしていないようで、今後もしばらくは騙し騙し使っていくという感じがします。
少々仕上がり的にキビシイかなとは思いますが、来週何とか結果を出して欲しいものです。


ハープスター 4歳 牝 鹿毛

15日に行われる京都記念に出走する為、後日に記載。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment