今週の出走馬 ~アダムスブリッジ 若駒S~

アダムスブリッジ 3歳 牡 鹿毛

1/22(石坂厩舎)
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒5-25秒3-12秒8)。22日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路を単走で追い切りました。1週前に併せてしっかりとやっているので、当週は単走で十分。あまり気持ちを入れすぎても良くないでしょうし、1頭で気分よく行かせてこれだけ時計が出れば文句ありません。ジャッジとしては、Aよりもさらに上、S級です。しっかりと乗りながら脚元も安定していますし、一度使って身のこなしなんかもグッと素軽くなってきたように見えますよ。思ったよりも登録が少なくて、頭数も手ごろになったのもキャリアの浅いこの馬にとってはラッキー。レースもしやすいでしょう。相手は強くなりますが、今後に向けてなんとかいい結果をつかみ取ってもらいたいですね」(石坂師)
24日の京都競馬(若駒S・芝2000m)に和田騎手で出走いたします。


驚くほどの石坂師の好評価に一瞬目を疑いました。慎重なコメントをする師だと思ってましたが、口が軽くなるほど状態はいいのでしょう。
競馬ですので走ってみなければ分かりませんが、期待感は鰻登り。1番人気確実だったシュヴァルグランがまさかの取消により、チャンスが更に膨れました。
個人的にはストーンウェアの鋭い末脚が気になりますが、何とか期待に応えて欲しいものです。




今年から更新の仕方を変更する事にしました。
週末に出走予定の馬は出走前日に更新する事にし、1~3歳は基本的に公式HPが更新される都度4歳と5歳以降は隔週で、レース回顧は月曜日にまとめて更新する予定です。
キルシュガイストに関しては、移動するまでは月1回の更新となります。…移動出来るのだろうか(汗)
スポンサーサイト

2 Comments

ゆうじ。  

こんばんは。
強い内容でしたね。
今後が楽しみです。

キルシュガイストは厳しいかもしれませんねσ(^_^;)

2015/01/25 (Sun) 02:01 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>ゆうじさん

時計・上がり共に優秀な数字で、予想以上の強さでした。
憧れのダービー出走が目の前にちらちらしてきました(笑)


一方同世代のキルシュガイストはまともに調整出来ない状態が続きます。シルエットはいいので、素質はありそうな感じはするんですけどね。

2015/01/25 (Sun) 20:28 | REPLY |   

Post a comment