謹賀新年 2015年

新年明けましておめでとうございます。
ブログ設立から遂に5年目を迎えました。よくもまあ我ながら続いているものだと思います。
更新する世代が増えた為、更新頻度を下げましたが、今年募集される1歳馬に出資すると5世代に渡る事になります。ちょっと、更新の仕方を考えないといけない時期に来たようです。

まあ、基本は愛馬の成長記録的なものですので、苦痛にならない程度にまったりと更新して行ければなぁと思っています。


それでは恒例(?)の各出資馬の今年の理想を垂れ流してみようと思います。

5歳馬

フロアクラフト

準OPの壁に跳ね返され、降級した1000万下でも善戦止まり。距離短縮に活路を見出します。
牝馬ですので目一杯やれるのは今年のみ。何とか1000万下は卒業して、あわよくば準OPも…といったところでしょうか。
坂路での力強い動きから、ダートでもやれると常々思ってるんですが、芝で惨敗が続かない限りは挑戦する事はなさそうです。


ラブラバード

昨年500万下を勝てれば御の字ような事を書いてしまいましたが、500万下を2勝する想像以上の活躍を見せてくれました。
勝ちっぷりから、1000万下でもそれなりにやれそうな雰囲気を持っていますので、1000万下卒業が先ずは目標となります。牧場時代から晩成タイプと言われていたので、今年の活躍に期待します。


ロケットダッシュ

500万下を勝ち上がってくれた事はいいのですが、そこから泣かず飛ばず。降級した500万下でもやっぱり小倉D1000Mでしか良績が出せず、正直ネガティヴな思考しか出てきません。
何とか気性が成長して、1200M戦でも我慢が利いてくれれば少しはマシなのですが。


4歳馬

ネオリアリズム

個人的に半信半疑だったのですが、芝の未勝利・500万下特別を連勝。予想を裏切る活躍に秋の飛躍を期待しましたが、体調が整わず長期休養を余儀なくされています。
ただ、底をまだ見せていない事と、同厩の半兄リアルインパクトの活躍から、OP級に成長して欲しいと思っています。最低でも1000万下は勝ち上がって欲しいですね。


ハープスター

GⅠ桜花賞を含む重賞3勝、凱旋門賞に挑戦した事で秋の戦績は一息でしたが、素質の高さは世界のお墨付き。
夢は大きくドバイでの勝利です!!
アクシデントさえなければ、期待通りの結果を見せてくれると思っています。


3歳馬

キルシュガイスト

ロケットダッシュを凌ぐ現役出資馬最大の困ったちゃん。正直、サラブレットとしての未来が見えません
素質はあるというコメントを信じて、先ずはデビュー出来る事を祈ります。


アダムスブリッジ

初牡馬メイクデビュー勝ち、中長距離適性を持つ期待の3歳馬。父ゼンノロブロイは人気はありませんが、能力のある産駒は府中での長距離戦に抜群の適性を持っています。
この仔も底を見せていないという点で、実に妄想が捗ります。目指せダービー出走!!


2歳馬

今年の2歳馬はムービングアウトの13のみ。ちょっと寂しいですが、安い分複数口突っ込んでしまったので、維持費的には各世代とそう変わりません。結果が残せないとショックとダメージが大きかったりします。
とは言え、現時点での成長を見る限り、未勝利で終わる事はないと思っています。血統的にダート短距離が主戦場であるのは明白ですが、洋芝なら芝でもいけるかもしれないなぁと思っています。
デビュー前なので、夢は大きく牡版ラブミーチャンです(笑)


さて、一部言いたい放題でしたが、1頭でも多くこの理想を叶えてくれる事を祈ります。
それでは、本年もよろしく申し上げます。




ブログパーツが廃止されていたり、スマートフォンから見るとデザインが崩れていたりしていたので、シンプルな構成に変更。ついでに忘れる事なきよう引退馬の項目を追加しました。
意図したものではありませんが、画像を貼り付けると遺影のように見えてしまいますね
スポンサーサイト

4 Comments

ポラリス  

No title

あけましておめでとうございます。
既にG1制覇を成し遂げた、猪鹿蝶さんの夢はダービー制覇でしょうか。所属各馬は引き続きひっそり応援させていただきます。

2015/01/06 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>ポラリスさん

明けましておめでとうございます!!

流石にダービー制覇などという大層な夢は持っていません。慎ましく(?)いつかダービー出走を果たしてくれれば満足であります(笑)
ただ、最近はキャロットも欲しい馬に出資し辛い傾向が続きます。アダムスブリッジが最初で最後の希望となるかもしれません…。

それでは、今年もよろしくお願いします。

2015/01/07 (Wed) 20:16 | REPLY |   

マッド  

No title

かなりご無沙汰のカキコになりますので覚えていないかと思われます~(笑)

自分は一年一頭出資なのですが
それでも猪鹿蝶さんとは
2010ハッピードライブ(エースドライバー妹)
2011ハープスター
2012アダムスブリッジと
嗜好が似ているようでして・・・

2013はかぶらなかったのですが
今年(2014産)はどうなるかとっ

アダムス君来週楽しみですね
ここを勝ってクラシックに乗れればと

2015/01/18 (Sun) 17:55 | REPLY |   

猪鹿蝶  

No title

>マッドさん

再びの書き込み、ありがとうございます^^
流石に3年連続とはならなかったようですね。前年度落選実績がないと自由に出資馬が選べないというのは困ったものです。

そんな状況の中、抽選を潜り抜けて出資出来たアダムスブリッジが期待を背負って若駒Sに出走。どんなレースを見せてくれるのか、週末が楽しみです。

2015/01/19 (Mon) 21:57 | REPLY |   

Post a comment