2歳馬厩舎情報 12/10及び近況 12/10

アダムスブリッジ 2歳 牡 鹿毛

12/10(NFしがらき)
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週はありがとうございました。まだ緩さはありましたが、直前の追い切りの動きがとても良かったし、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしていました。直線で狭いところを割ってしっかり伸びてくれましたし、このきょうだいはみんなレースセンスがありますね。レース後は馬体に異常ありませんでしたが、ここまでしっかりと仕上げてきたので一度放牧に出すことになりました。放牧先での状態次第では短期で戻すことも考える予定です」(荻野要助手)


続戦を期待していたのですが、早々に放牧に出されてしまいました。まあ、デビュー前に骨瘤などもありましたので、慎重に対応しているのかもしれません。
まだまだ課題は多いですが、この時期に勝てたという事が大きいので、来年大きく羽ばたいてくれる事を期待します。


※12日追記
各種媒体で次走予定は若駒Sと発表されていました。
今更ながら、公式より早く発表されるとは何だかなぁという感じはしますね。





キルシュガイスト 2歳 牡 鹿毛

12/10(NF空港)
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週、ショックウェーブでの治療を行いましたので、今週は無理のないよう様子を見ながら進めています。将来を考えて焦らずじっくり進めていく方針ですし、今後もケアを行いながらペースアップしていく時期を見定めていきたいと思います」(空港担当者)


悪い意味で変化なしっっっ!!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment