2歳馬厩舎情報 11/19及び近況 11/19

アダムスブリッジ 2歳 牡 鹿毛

11/19(石坂厩舎)
19日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒8-27秒1-13秒1)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。道中、ちょっと馬場に脚を取られて手応えがなくなったところがあったので、これは最後苦しいかなと思って追ったのですが、エンジンがかかるのに時間がかかっただけで、体勢を立て直すと最後は楽に走れていました。もちろん余力もありましたし、これなら来週はもっと動けるでしょう。今のところ阪神の開幕週を予定しています」(荻野要助手)
12月6日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に出走を予定しています。


体重の重い助手さんを背にこの時計なら悪くはないかなと一瞬思いましたが、昨年まで現役騎手だった荻野要助手ならそんなに負荷的には変わりなさそうです。
エンジンのかかりが遅く、まだピリッとはしてませんが、徐々に良化しているのが時計に出ています。来週どれだけ動けるかが楽しみです。




キルシュガイスト 2歳 牡 鹿毛

11/19(NF空港)
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「日々、ウォーキングマシンで運動を行っている効果もあって馬体重は642キロと平行線できています。あとは再発させないために万全の状態へ持っていってトレッドミルなど次のステップを開始できればと思いますので、しっかり対応していきたいと思います」(空港担当者)


年内には坂路入りまで漕ぎつけて欲しいですねぇ(タメ息)。

0 Comments

Post a comment