2歳馬近況 10/28

キルシュガイスト 2歳 牡 鹿毛

アトムチェリーの12


10/28(NF空港)
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間はマシン運動を行っています。脚元の状態はいい意味で平行線ですし、このままメニュー内容にも変化を付けることで気分転換も図っていければと思います。今後もまずは騎乗運動再開を目指して進めていきます」(空港担当者)


またもWMに逆戻り。馬格があるのに均整のとれたシルエットをしているので、脚元さえなんとかなればなぁという感じです。


アダムスブリッジ 2歳 牡 鹿毛

10/28(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「骨りゅうの方は引き続きケアを行っていますが、乗るのには問題ない程度まで落ち着いてきましたので、周回コースから初めて坂路での乗り込みも開始しました。脚元にあまり負担をかけてはいけませんから焦らずに取り組みますが、乗った後も骨りゅうが気になることもありませんし、この分なら元のペースまですぐに戻せそうです。馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)


骨瘤も特に問題なく、坂路入りが再開。この状態なら、年内デビューも可能な気がします。
馬体重も休ませたお陰でふっくらしてきており、470㎏以上でデビュー出来そうで何よりです。

0 Comments

Post a comment