4歳馬厩舎情報 10/1・10/9及び近況 9/30・10/2・10/8

ラブラバード 4歳 牡 芦毛

10/1  松田博厩舎
1日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースを単走でサッと終いだけ強め程度に追い切りました。見た目には楽に走っているように見えたのですが、時計を見ると6ハロン84秒ぐらい、ラスト1ハロンも13秒ぐらいと思ったよりも出ていましたね。見た目に腹回りに余裕があるので、これだけ楽に時計が出てくれればまた締まってきてくれると思います。精神面は落ち着きもありますし、ここまでは順調ですね」(藤原助手)

10/9  松田博厩舎
8日は軽めの調整を行いました。9日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週に引き続き、今朝もCWコースで単走の追い切りを行いました。どうしても道中かかり気味になるところがあるようですが、今朝は終始楽に走っていましたね。3コーナーぐらいからペースが上がったのですが、最後までしっかりと体を使っていましたし、トビが大きいので見た目以上に時計も出ていました。体つきもだいぶ締まってきましたよ」(松田博師)
12日の京都競馬(3歳上500万下・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。


台風の影響がどう出るか現時点では予測出来ませんが、何とか天気は持ちそうな感じはします。
現級では上位の存在ではありますが、今回のレースは意外とメンバー揃った感が。現級を勝った事がある馬もちらほらいますし、そうそう楽観は出来ないと思われます。
引き続き川田騎手が手綱を取るようですので、スカッとした騎乗を見せて欲しいですね。




フロアクラフト 4歳 牝 黒鹿毛

10/2  NFしがらき
2日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は、2走前の内容に比べると変わり身は見られましたし、スムーズなレースはできていたと思います。ただ、この馬の能力からするとまだ物足りない印象なのも事実です。気持ちの面で集中が続かないというところも時折見せていますし、ここは一度放牧に出して精神面のリフレッシュを促したいと思います」(西園師)

10/8  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「こちらに移動してきてからまだ間もないですしレースを使った後なので、もうしばらくはじっくり調整しながら精神面のリフレッシュを促していきたいと思います。様子を見ながら接していき、いい形で立ち上げていければと考えています」(NFしがらき担当者)


前走で現級ならまだまだ頑張れるところを見せてくれたので、リフレッシュしてまた戻ってくれる時を待ちます。


ロケットダッシュ 4歳 牡 鹿毛

9/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週の水曜日にこちらに到着し、マシンで軽く動かしながら馬体のチェックを行い、週明けから普通キャンターを開始しています。馬体に傷みはなさそうですが、精神的に厳しい競馬をしてきましたので、今後のペースアップにつきましては気持ちの面をよく見ながら判断していきます。馬体重は490キロです」(NFしがらき担当者)

10/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週と変わらず周回コースと坂路で乗り込みを行い、日によっては周回コースのみで軽めに乗って調教にメリハリをつけて楽をさせつつ、精神面の回復に努めています。引き続き気持ちの面を優先して考えながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


正直手詰まり感は否めませんが、色々工夫して貰うしかありません。次のレース選択は何処になるのか、ちょっと読めませんね。…小倉開催まで放置は勘弁して欲しいですが。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment