1歳馬近況

79.ムービングアウトの13 牡 黒鹿毛
父サウスヴィグラス×母ムービングアウト(BMS:Langfuhr)
関西 吉田直弘厩舎


ムービングアウトの13


9/30(NF空港)
馬体重:524kg 

NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシン運動をこなしています。
ボリューム感ある馬体はこの夏の夜間放牧で更にスケールアップされて、見るものを圧倒するほどに成長を遂げました。移動までは迫力満点の走りで放牧地を駆け回っており、自ずと将来の飛躍を期待してしまいます。性格は大人しく、人に対して従順なので、こちらで与える課題も問題なく受け入れてくれています。


さて、抽選を潜り抜けた期待の1歳馬であるムービングアウトの13の初めての近況が更新されましたが、最初にした事は自分の眼を大いに疑う事でした。何度瞬きをしても変わらず、どうやら現実だったようです。
…1ヶ月で+48㎏!?
これだけ急激なプラス体重は初めて見ました。体高もありましたし、大きくはなるだろうなとは思っていましたが、ここまで急成長するとは夢にも思いませんでした。

余りでかくなるとキルシュガイストの悪夢再びとなってしまうので、ほどほどに成長してください
スポンサーサイト

2 Comments

ポラリス  

ブログへのお祝いのコメントありがとうございました。
凱旋門賞、いよいよですね。日本競馬の悲願達成に向けて最高のラインナップで臨みますが、中でもハープスターが最有力とにらんでいます。全力で応援させていただきます。

2014/10/01 (Wed) 13:11 | REPLY |   

猪鹿蝶  

>ポラリスさん

わざわざありがとうございます!!
おそらく一口馬主生活で最初で最後となるであろう出資馬の凱旋門賞挑戦。生憎観戦ツアーに行けるような時間の余裕はなかった訳ですが、当日は次の日の仕事に差し障ろうと、ライブ観戦で力の限り応援します。

まあ、決してレース運びが上手い馬ではなく、距離不安もありますので、過度の期待は可哀想かなとは思ってますが^^;

2014/10/01 (Wed) 21:44 | REPLY |   

Post a comment