2歳馬近況 9/24

キルシュガイスト 2歳 牡 鹿毛

9/24(NF空港)
周回ダートコースでダク運動を行っています。
「状態を見た上でこの中間から騎乗運動を再開しました。ここまで我慢して一歩ずつ進めてきましたが前進できているには間違いありませんし、このままジックリと取り組んでいければと思います。馬体重は646キロです」(空港担当者)


調整が一段階進みましたが、馬体重は更に増加し650㎏弱に。
ショーグンが記録した最高馬体重勝利記録が626㎏(最高馬体重出走は同馬の638㎏)ですので、いっその事記録が狙えるほど成長して欲しいですね(笑)


アダムスブリッジ 2歳 牡 鹿毛

9/24(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「この中間は坂路で終い15秒ぐらいまで脚を伸ばすこともできていますし、日に日にしっかりした動きを見せるようになってきました。まだ気性的には幼いところがありますが、まずは順調ですし、乗りながらさらなる良化を促していきたいですね」(NFしがらき担当者)


順調に調整されています。
ちょっと気性的に怖い面がありますが、全姉のリラヴァティがしぶとい競馬で秋華賞の切符を勝ち取ったように、期待度は更に高まりました。速い追い切りでどれだけ動けるか、非常に楽しみです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment