2歳馬厩舎情報 8/14及び近況 8/15

アダムスブリッジ 2歳 牡 鹿毛

8/14(石坂厩舎)
13日、14日はゲート練習中心の調教を行いました。
「この中間も、ゲート練習中心に調教を続けています。気持ちの繊細なところがあるので、そこは気をつけていますが、ここまでは予定通りにステップアップすることができていますよ。すでに出すところまでは来ていますが、まだ発馬の反応は鈍いので、来週の練習でどこまで上達するか、それ次第でいつごろ試験を受けられるか見通しが立つと思います」(古川助手)


先週に引き続きゲート練習ですが、残念ながらスタートセンスは余り良くなさそうな感じです。
神経質な馬だけにストレスの影響も受けやすそうですし、ゲート合格後は一度リフレッシュ放牧に出した方がいいかもしれません。




キルシュガイスト 2歳 牡 鹿毛

8/15(NF空港)
馬体重:632kg 

現在は1000m屋内周回ダートコースでハッキング1500mの調整を行っています。
この中間、右トモに疲れを見せる場面もありましたが、リフレッシュ休養を取り入れてからは、すぐに乗り出しを再開できています。ここを乗り切ることで更なる良化が期待できると思いますので、しっかり対応していきたいと思います。依然として大きな成長を続けている馬ですし、脚元への負担を考慮しながら調教内容にも強弱のメリハリをつけて少しずつ進めていければと考えています。


夏場で絞れるどころか、疲れで休ませた事もあってまたもや大幅増。しかも、まだまだ成長するだろうとの事で、流石にここまで来ると想定の範囲外。
もう素質自体が高い事を祈るしかありませんね…。




0 Comments

Post a comment