4歳馬厩舎情報 8/6・13・14及び近況近況 8/5・12

フロアクラフト 4歳 牝 黒鹿毛

8/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間もしっかり負荷をかけることができていますし、不安な点はありませんね。来週には移動ということになりそうですし、この調子で適宜15-15を織り交ぜながら帰厩に向けて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

8/14  西園厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-40秒5-25秒7-12秒6)。
「西海賞を目標に、先週末に帰厩させました。まだレースまでは時間がありますし、今朝は坂路でサッと馬なり程度の時計を出しています。暑い日は続いていますが、体調面も安定していますし、ここまでは予定どおり、順調に調整できていますよ。久々の方が気持ちがフレッシュでいいのか、調教でも集中して走れているのが分かります。あと2週しっかりと仕上げていって、いい結果を出せるようにしたいですね」(西園師)
30日の小倉競馬(西海賞・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。


無事帰厩して、早速追い切りを消化しているように、良い雰囲気のようです。
再来週の牝馬限定戦に出走予定ですが、重賞でも大きく負けなかったように現級なら勝ち負けは見込めると思います。調教の動きからダートを試して欲しいという気持ちもありますが、芝でそれなりの結果が出てる限りは難しそうです。


ラブラバード 4歳 牡 芦毛

8/6  松田博厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
「先週は惜しい競馬だったけれど、久々を考えればよく走ってくれたし、輸送もクリアして馬体自体もしぼんだ感じはなくレースに臨めたのが良かったですね。ただ、ゲートはややうるさかったようなので、一度使ったことがプラスに働いてくれればと考えています。今のところは大きな反動もなさそうだし、このまま使って行く予定ですが、どのレースにするかは本格的に乗り出してみてから考えます」(松田博師)

8/13  松田博厩舎
13日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで単走の追い切りを行っています。間隔も詰まっていますし、競馬は来週なので、サッと15-15程度ですが、動きはしっかりしていて順調に来ていますよ。普段から落ち着きがあるのもいいですし、小倉までの輸送をした後でも見た目には馬体も減っていません。今の感じで来週まで調整していければ、力の出せる仕上がりで臨めると思います」(藤原助手)
23日の小倉競馬(青島特別・芝1700m)に出走を予定しています。


問題なければここだろうと予想していたレースに出走するようです。
現級では力上位であるのは分かりましたので、ここは突破して欲しいところ。フレッシュで成長著しい3歳馬が登録してこなければ、可能性は高いと思っています。




ロケットダッシュ 4歳 牡 鹿毛

8/6  吉田厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、残念な結果になってしまって申し訳ありません。スムーズに逃げられればいいのですが、先週のように厳しく競られるときついですね。離れた2番手で進めるなど、今後に向けて少し考えていく必要もありそうです。レース後は大きな疲れもなく、使って馬は良くなっている感じなのですが、500万下のダート1000mは優先出走権がない状況だとなかなか使うのは厳しそうです。一度放牧に出して、出走状況を見ながら考えたいと思います」(吉田師)
7日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

8/12  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週の木曜日にこちらへ到着し、今のところウォーキングマシンで軽く動かしながら状態を確認しています。結構厳しいレースを強いられた後ですから、馬体に傷みや疲れなどがないかしっかり確認していきます」(NFしがらき担当者)


小倉のD1000Mは優先出走権がないと出走することすら難しいので、復帰戦はいつになるのか分かりません。
このまま、また長い休養期間に入らない事を祈ります…。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment