4歳馬近況 6/24・7/1

フロアクラフト 4歳 牝 黒鹿毛

6/24  NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後はマシンで軽く動かしながら状態のチェックを行ってきましたが、大きなダメージは無さそうですね。小倉開催を目標にしているとのことですので、さっそく周回コースで騎乗運動を開始しています。いい形で立ち上げていけるよう接していきたいと思います。馬体重は504キロです」(NFしがらき担当者)

7/1(NFしがらき)
周回コースで軽めの調整を行っています。
「この中間は周回コースにてハロン20秒くらいのペースで3000m程を乗り込んでいます。長めの距離をじっくり乗りこんでいますが、体は徐々に解れてきていいリフレッシュになっているようです。様子を見ながら徐々にペースアップを図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ラブラバード 4歳 牡 芦毛

6/24  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路にてハロン17秒で乗り込み、適宜終い15秒近いところも織り交ぜて調整を行っています。先週末には調教師も来場して馬を確認されましたが、背中の筋肉の張り具合を見つつ、移動時期の検討をしていこうという話をしていました。引き続きしっかりと乗り込んでいきます。馬体重は534キロです」(NFしがらき担当者)

7/1(NFしがらき)
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「変わらず順調に坂路にてハロン17秒で乗り込み、適宜終い15秒近いところも織り交ぜて調整を行っています。カイバもしっかりと食べてくれていますが、わりとすぐに背中の肉付きが寂しくなるタイプなので、そのあたりに気をつけて緩めず動かしていきたいですね。移動も視野に入ってきましたので、いい状態で送り出せるように心がけます」(NFしがらき担当者)



ロケットダッシュ 4歳 牡 鹿毛

6/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き軽めの周回コース調整と坂路でハロン17秒程度のキャンターで乗り込んでいます。体調を見ての調教を行っていますが、馬自体徐々に良化してきているものの、まだ本調子とまではいかない印象です。焦らずじっくりさらなる良化に向けて乗り込んでいきます。馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)

7/1(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「状態の方は徐々に良化傾向にありますので、この中間は坂路で終い15秒くらいまで伸ばすような調教も行っています。引き続き体調等を見ながら適宜なメニューを組んでいきます」(NFしがらき担当者)



4歳世代3頭とも退厩状態なので、まとめて簡易更新。
どうやら、3頭共小倉で復帰しそうな感じです。秋に備えて夏休みを取る事も出来ない下級戦馬の悲しいところです。
3頭の内、一番早く戻ってこれそうなのは、やはり放置気味だったラブラバードでしょうか。小倉戦は昨年の悪夢が蘇りますが、今年は530㎏超とむしろ身体が立派過ぎるほど。暑さに弱そうな馬ではありますが、復帰戦は期待したいです。

0 Comments

Post a comment