4歳馬厩舎情報 5/29・6/4及び近況 5/27・6/3

フロアクラフト 4歳 牝 黒鹿毛

5/29  西園厩舎
28日は軽めの調整を行いました。
「この中間は前走の疲れが出ないか、体調をよく見ながら軽く動かしてきました。コンスタントに使ってきていますが、カイバ喰いが良く馬体の回復が早いのはいい傾向ですね。傷んだところもありませんし、これならこのまま使っていっていいだろうと判断しました。これで1000万下に降格するのですが、マーメイドSへも出走できるのではないかという見通しですし、自己条件と両にらみで調整していこうと思います」(西園師)
6月15日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)を視野に入れています。

6/4(西園厩舎)
4日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで追い切りました。いつもは坂路で時計を出しているのですが、レースに行ってちょっと内にモタれるようなところがあったので、今回はハミを替えて効果を見るためにコースで長めから追ってみたんです。ビッシリやったわけではありませんが、スムーズに走れていましたし、替えたハミも良さそうですね。変わらず体調も良好ですし、来週の競馬に向けてしっかりと調整していきます。除外対象なら、同じ日の自己条件に向かう予定です」(西園師)
15日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。


出走可能であるならば、再び重賞挑戦となるようです。
坂路のみだった追い切りから目先を変えてウッドコースでの追い切り。やはり伸び悩んでいる事から試行錯誤してくれているようです。強いメンバーと戦いながら、少しずつ自身もステップアップしていければ良いのですが。




ラブラバード 4歳 牡 芦毛

5/27  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に坂路にてハロン17秒で乗り込み、適宜終い15秒近いところも織り交ぜて調整を行っています。いい感じですね。しっかり乗っても疲れた様子がないですし、馬体もグッと幅が出てきましたので、安心して調教を進められますね。馬体重は526キロです」(NFしがらき担当者)

6/3(NFしがらき)
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「変わらず順調に坂路にてハロン17秒で乗り込み、適宜終い15秒近いところも織り交ぜて調整を行っています。しっかり乗って馬体減りがないのがいいですね。馬も元気ですので、このまましっかり乗り込んでいきたいと思います」(NFしがらき担当者)


ほとんどコピペと変わらない現況が続きます。コメント担当する方も大変ですね


ロケットダッシュ 4歳 牡 鹿毛

5/27  NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。
「状態の方は徐々に良化傾向にありますので、周回コースにて騎乗運動を開始しました。まずは体を解してリラックスさせることを優先にじっくり乗っていますので、適宜トレッドミルも併用しつつ、ペースアップについては今後の状況を見ながら判断していきます。馬体重は486キロです」(NFしがらき担当者)

6/3(NFしがらき)
周回コースで軽めの調整を行っています。
「周回コースで馬本位にゆったり動かしながらリフレッシュを促しています。心身ともに落ち着いていますし、徐々に良化傾向にあると言っていいでしょう。ペースアップはもう少し様子を見てからと考えていますが、いい形で立ち上げていけるように接していきます」(NFしがらき担当者)


この調子なら夏場の小倉開催で復帰は出来そうな感じです。
如何せん、前走は不可解な負け方をしたので、復帰戦は半信半疑となりそうですが、能力はあると信じてますので、少しでも精神的に成長してくれればと願うのみです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment