2歳馬近況

キルシュガイスト 牡 黒鹿毛
父エンパイアメーカー×母アトムチェリー(BMS:ヘクタープロテクター)
関東 尾関知人厩舎


アトムチェリーの12


5/30(NF空港)
現在は1000m屋内周回ダートコースでハッキング2500mの調整を行っています。
焦らずに取り組んでいることで脚元の不安が出てくることはありませんし、順調に乗り進めることができていますが、乗り込みの量は更にこなしていく必要があるでしょう。馬体の大きな馬ですので焦って進めるのではなく、もうしばらくハッキング調整で様子を見てキャンター開始時期を検討していきます。


季節は夏に移り変わろうとするのにも関わらず、相変わらずキャンターすら出来ない状況。
この馬には相当やきもきさせられそうです。


アダムスブリッジ 牡 鹿毛
父ゼンノロブロイ×母シンハリーズ(BMS:Singspiel)
関西 石坂正厩舎


シンハリーズの12


5/30(NF空港)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
引き続き、本州への移動を目指して速めの調整メニューを継続的に行っています。状態は乗った分だけ良化していることが感じられるので、このあとも更なる上積みを求めて乗り込んでいければと思います。


今月中には移動するかと思ったのですがアナウンスはなく、コメントも淡々としたもの。
本日更新された動画はキビキビと動いており、やはり素質を感じさせます。デビューの日を迎えるのが今から楽しみですね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment