4歳馬厩舎情報 5/14・21及び近況 5/13・20

フロアクラフト 4歳 牝 黒鹿毛

5/14 西園厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒4-24秒5-12秒0)。
「それほど間隔も空いていませんし、今朝は坂路でサッと終い重点の追い切り。追ったのはラスト2ハロンだけですが、24秒5、12秒フラットとすばらしい反応を見せてくれました。状態は引き続きとてもいいですし、小回りコースよりもコーナーが2つの京都1800mは競馬がしやすそうです。自己条件の牝馬限定戦という番組ですし、ここはなんとか結果を出したいところですね」(西園師)
18日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

5/21  西園厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
「改めてレースを振り返ってみても、やはりあの上がり勝負では不向きでしたね。上手く展開を味方にできれば上位に来る力は持っていると思いますし、気持ちを切り替えて次につなげていきたいですね。現在はレース後の状態をチェックしているところですが、今のところ疲れが目立ってくることはありませんので、できればこのまま使っていきたいと考えています。もちろん今後の状態次第にはなりますし、引き続き状態をしっかりと見ながら判断していきたいですね」(西園師)


どうやら在厩で続戦となる模様。
決め脚がないので、降級しても即勝ち上がりとはいかないような気がしますが、実績上位なのは確か。また、中京競馬場に来てくれると個人的には嬉しいのですが。




ラブラバード 4歳 牡 芦毛

5/13  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度キャンター調整を行っています。
「いい状態をキープしつつ坂路にてハロン17秒で乗り込み、適宜終い15秒近いところも織り交ぜて調整を行っています。坂路の走りもスムーズですし、乗った感じも悪くありませんよ。ただオーバーペースにならないよう心がけて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

5/20(NFしがらき)
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き坂路にてハロン17秒で乗り込み、適宜終い15秒近いところも織り交ぜて調整を行っています。今のところ疲れも見せず、順調に乗り込みができています。見た感じ馬体減りもないようですので、この調子で進めていきます」(NFしがらき担当者)


なかなか馬房の都合がつかずに外厩での調整が続きます。
順調なのは良いですが、ピークが過ぎてしまわないかが心配の種です。


ロケットダッシュ 4歳 牡 鹿毛

5/13  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週の水曜日に到着後、今のところウォーキングマシンで軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。レースは残念な結果でしたし、走る気がなかったのが気になります。疲れのケアも含めて上手く進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

5/20(NFしがらき)
軽めの調整を行っています。
「今週からトレッドミルに入れてキャンター調整を開始しました。まずは疲労回復に専念してじっくり調整して、状態を見ながら徐々にペースアップを図っていきたいと考えています。まだ馬は元気がないように見えますので、気持ちの面もリセットできるように努めていきます」(NFしがらき担当者)


疲労というより、精神的な問題のような気がします。何とかリフレッシュしてくれればいいのですが…。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment