4歳馬厩舎情報 4/2・10及び近況 4/1・8

フロアクラフト 4歳 牝 黒鹿毛

4/2  西園厩舎
2日は軽めの調整を行いました。
「この中間も順調ですね。カイバ喰いが落ちることもありませんし、体調面もいいですよ。今度は重賞ですし、福島への輸送もありますから、今週一杯は体を膨らませることに主眼を置き、来週からピッチを上げていく予定です。馬はとても充実してきていますし、一度使っての上積みも見込めますからね。今からレースが楽しみです」(西園師)
26日の福島競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

4/10(西園厩舎)
9日は軽めの調整を行いました。10日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒2-エラー-12秒1)。
「先週は馬体のケアをメインにして軽めの調整に留めましたが、今週から少しずつ動かすようにしていますよ。今朝は坂路でサラッと時計を出しています。計測機器が故障していて、ラスト1ハロンしか分からなかったのですが(その後一部データが復活したため調教時計を追記しています)、馬なりで12秒1ですから文句ありません。体調面は変わらず安定していますし、いい流れの中で調教を進められていると思いますから、このまま競馬へ向けて仕上げていきたいですね。出られるかはまだはっきりとしませんが、牝馬同士と言うことからも期待が大きいですよ」(西園師)
26日の福島競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。


相変わらず坂路で素晴らしい動き。
出走さえ叶えば、それなりに楽しませて貰えそうですので、なんとか滑り込んで欲しいものです。


ロケットダッシュ 4歳 牡 鹿毛

4/1 NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「周回コースの動きを見ても大きな問題はなさそうなので、この中間から坂路調整を取り入れています。引き続き体調をチェックしながら進めていきたいと思いますが、この調子で徐々にペースアップを図っていければと考えています」(NFしがらき担当者)

4/8 NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15に近いところも取り入れて、順調にペースを上げてきています。体調は安定していて、調子は上向いてきていますし、このタイミングで帰厩させようという話になりました。明日移動しますが、いい状態で送り出せそうですよ」(NFしがらき担当者)
9日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

4/10  吉田厩舎
10日は軽めの調整を行いました。
「水曜日、無事帰厩しました。今朝から軽く動かしていますが、落ち着きがあっていい雰囲気ですね。今のところ、福島開催の自己条件を目標に進めていく予定です」(吉田師)
26日の福島競馬(米沢特別・ダ1150m)を目標にしています。


帰厩早々に目標レースがコメントされました。
上手く行けば、フロアクラフトと同日出走となりそうです。米沢特別はハンデ戦ですし、昇級初戦としては悪くありません。距離延長でどのような走りをするか、大事な一戦となりそうです。




ラブラバード 4歳 牡 芦毛

4/1  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度キャンター調整を行っています。
「この中間から坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を開始しました。いい流れで負荷をかけてこれましたし、馬の雰囲気も変わってきました。このままいい状況を維持しつつ進めていければと思います」(NFしがらき担当者)

4/8  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度キャンター調整を行っています。
「引き続き坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。陽気のせいもあるのか、馬は元気いっぱいでいい気配ですよ。これからも適宜負荷をかけていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


順調なのはいいですが、やはりクラシックシーズンが終了するまで戻ってこれなさそうな雰囲気。
仕方がない事とは言え、調子が良さそうな時に使って貰えないのは少々残念です。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment