4歳馬厩舎情報 3/19・26及び近況 3/18・25

フロアクラフト 4歳 牝 黒鹿毛

3/19  西園厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-38秒3-24秒7-12秒0)。
「先週の動きも良かったのですが、今朝はまた非常にキビキビした脚で、好調ぶりが伝わってくる追い切りでした。また、カイバをしっかりと食べてくれているので遠慮なく攻めてこられましたし、文句のない状態ですね。ここにきて骨格に見合った筋肉もついてきていると感じますし、休み明けでも勝ち負けを期待したいと思います」(西園師)
23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。

3/26(西園厩舎)
26日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は悔しい結果でしたが、レース運びはスムーズでしたし、力のあるところは見せてくれたと思います。レース後は今のところ大きな反動なくカイバも食べてくれていますし、疲れた様子は見せていません。牝馬どうしなら今の段階でも重賞でやれるだろうという手応えもありますし、例年準オープンでも出走の枠がある福島牝馬Sをひとつの目標として調整していく予定です」(西園師)
4月26日の福島競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。


先週の結果は残念でしたが、充分力を出し切ったレースでした。
そして、やはり予想通り次走は福島牝馬Sとなるようです。まだ出走出来るかどうか判らないにも関わらず、松山騎手が乗り気であるように、重賞でも色気を持っているのは確かです。
まだ1ヶ月先の話ですが、なんとか出走出来るよう祈ります。




ラブラバード 4歳 牡 芦毛

3/18  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度キャンター調整を行っています。
「この中間から坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を開始しました。着実に状態も良くなってきているので、徐々にですが負荷をかけていこうと考えています。これからペースをあげてどう変わって行くか楽しみです」(NFしがらき担当者)

3/25(NFしがらき)
坂路でハロン18秒程度キャンター調整を行っています。
「引き続き坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。ペースを上げてみましたが、疲れもなさそうですし、順調に乗れています。今のところ不安もないですので、状態を見ながら負荷をかけていければと思っています。馬体重は516キロです」(NFしがらき担当者)


馬体重もふっくらとしており、このまま何事もなく調整出来れば、次の京都開催辺りで復帰出来るかなという感じです。
まあ、厩舎が好調で馬房の空きが出るかが問題ではありますが…。


ロケットダッシュ 4歳 牡 鹿毛

3/18  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週末、ちょっと熱が高くなってしまったため、必要な治療を行いつつ様子を見てきました。すでに熱は下がっていますが、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますし、ウォーキングマシン程度から軽く動かして慎重に進めていきます」(NFしがらき担当者)

3/25(NFしがらき)
軽めの調整を行っています。
「体調は安定してきたようですので、この中間から周回コースで軽めに乗り出しています。まずは体を解すように乗っていますが、まだ見えない疲れが残っている可能性もありますので、無理せずじっくり進めていきたいと思います。馬体重は485キロです」(NFしがらき担当者)


思ってた以上に体質がまだパンとしていないような感じです。
もう少しタフさが身についてくるようなら、スピードはある馬ですので、化ける可能性があるように思えます。まあ、次走が一つの判断となりそうです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment