4歳馬厩舎情報 3/4・5・11及び近況 3/6・13

フロアクラフト 4歳 牝 黒鹿毛

3/6  西園厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒3-25秒7-12秒7)。6日は軽めの調整を行いました。
「この開催の最後に芝2000m戦があるので、そこを目標にして先週木曜に帰厩させました。先週一杯は軽く乗り、今週から速い調教を3本でちょうど良く仕上がると思いますよ。水曜日は馬なりでサッと脚慣らし程度でしたが、ラスト1ハロンはいい反応で、さすがという感じですね。馬体も幅が出て見栄えがしますよ」(西園師)
23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

3/13(西園厩舎)
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒2-24秒4-12秒1)。
「今朝は坂路で終い重点に時計を出しました。雨馬場ではあるものの、走りやすい状態で時計は出やすいのでこのタイムだけで喜ぶわけにはいかないのですが、それにしてもいい動き。前半もしっかり折り合いがついて、非常にいい調教ができていますよ。来週の競馬に向けて、今のところなんの不安もなく来ていますね」(西園師)
23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。


相変わらず坂路での動きは抜群といった感じで、復帰戦から力を出せそうな仕上がりです。
メンバーが揃った前走でもそこそこ頑張れましたし、癖を知る鞍上が戻る事で更に上の着順に来る事を願います。




ラブラバード 4歳 牡 芦毛

3/4  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週木曜日こちらに到着後、軽くマシンで動かしながら馬体の確認を行っています。コンスタントに使っていましたから、まずは疲れを取ってあげたいですね。リフレッシュも含めて慎重に馬の状態を見ながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

3/11(NFしがらき)
坂路でキャンター調整を行っています。
「状態の良化が見られるので、この中間から坂路でキャンター調整を開始しました。思っていたよりダメージも少なそうですが、あまり無理をさせず、これからもしっかり状態を見ながら徐々に負荷をかけていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


疲れも特にないようで、早々に乗り込みを再開。
復帰時期は判りませんが、長い放牧にはならないような気がします。


ロケットダッシュ 4歳 牡 鹿毛


3/5  NFしがらき
5日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週はありがとうございました。力は上だと思っていましたが、期待どおりの強い競馬でしたね。道中からスムーズな走りができていましたし、ああいうレースなら1200mでも十分やれるでしょう。クラスが上がっても楽しみです。小倉開催で2度使った後なので、一度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(吉田師)

3/11(NFしがらき)
軽めの調整を行っています。
「先週こちらへ放牧に出てきて、現状ではマシンで軽めに動かしながら状態の確認を行っています。コンスタントにレースを使ってきたので、リフレッシュも含めて慎重に馬の状態を見ながら進めていきます」(NFしがらき担当者)


長距離輸送で減った馬体の回復もありますし、坂があるコースよりは平坦の方が向くでしょうから、復帰は次の京都開催辺りでしょうか。
何にせよ次走は距離延長が鍵となりますので、ある程度の目処が立つと嬉しいのですが。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment