安田記念予想

牡馬相手の勝利は未勝利戦のみというアパパネですが、ブエナビスタに勝った事で余り意味のないデータに。アパパネ軸が無難でしょうが、荒れやすいレースですので、別馬を軸にする事に。
前残りの展開の中、1頭中団から差し切ったストロングリターンの状態の良さに期待。シンボリクリスエス産駒にしては珍しく末脚自慢の馬で、連勝して望むのは当馬だけ。まあ、鞍上が少々不安だったりしますが…。
POGでこの馬の下の仔を指名するつもりですので、頑張って欲しいものです。

◎ストロングリターン




【結果】
3歳馬のリアルインパクトが好位追走から、同厩のストロングリターンの強襲をクビ差しのいで歴史的勝利。今年はキャロット馬の重賞での活躍が目立ちます。
軸馬のストロングリターンは後一完歩及ばず。しかしながら、シンボリクリスエス産駒の芝GⅠ制覇の期待の星となりそうです。
案外だったのは1番人気のアパパネ。中2週による見えない疲れが出ていたようで、レース後の地下馬道ではもうフラフラだった模様。やはりブエナビスタとの高速決着は心身に深いダメージを与えていたようです。
何にせよ、久しぶりに好配当を的中出来て、リアルインパクトさまさまです
スポンサーサイト

1 Comments

ポラリス  

いよいよ初出走が近づいてきましたね。
愛馬のデビューはいつもドキドキですが、初出資馬のデビューとなるとドキドキを通り越してハァハァしそうですね。
まずは無事に舞台に立てるようお祈りいたします。

2011/06/10 (Fri) 01:35 | REPLY |   

Post a comment