2歳馬近況

37.アトムチェリーの12 牡 黒鹿毛
父エンパイアメーカー×母アトムチェリー(BMS:ヘクタープロテクター)
関東 尾関知人厩舎


1/17(NF空港)
馬体重:584kg 

右飛節に疲れが見られるので、この中間もウォーキングマシンのみの運動で脚元の様子を見ています。
疲れの症状自体はだいぶ治まってきていますが寒さの厳しい時期でもありますし、無理に進めるのではなく念の為、もう少し休んでから騎乗調教を再開していく予定です。コンディション的に問題はなく、精神的にも大人しく過ごすことができているので今後も状態を見てメニューを組んでいきたいと思います。


580㎏オーバーに流石に苦笑い。
厳寒期に運動を制限されれば、多少の体重増は仕方がありません。が、今月末の更新で騎乗調教が再開されていなければ、ちょっと雲向きが怪しくなってくるかもしれません。


62.シンハリーズの12 牡 鹿毛
父ゼンノロブロイ×母シンハリーズ(BMS:Singspiel)
関東 石坂正厩舎


1/17(NF空港)
馬体重:480kg 


左前蹄に痛みが出たため、騎乗調教を控えて様子を見ていました。幸い患部の膿が出たことでその後は問題ありません。
現在は1000m屋内周回ダートコースでハッキング1周半の調整を中心に、週1回900m屋内坂路コースでハロン20秒台のキャンターを消化しています。
カイバもしっかり食べていますし、早々に坂路コースでの調整を再開できました。今後も状態を見て徐々に元のペースに戻していきたいと思います。


先月に引き続き、動画の更新がされなかった時点で何があったのかと戦々恐々としていましたが、幸い大事には至らなかったようです。
蹄だけに若干の不安は残りますが、早々に坂路調教も再開してますので、良い休養になったと思う事にします。体重増がどれだけ成長分かは判りませんが、大分理想の体重に近づいてきました。今後は頓挫がないよう願いたいものです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment