2歳馬近況 12/18

ネオリアリズム 2歳 牡 栗毛

12/18(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。この中間は15-15に近いところも取り入れていますが、しっかりとしたフットワークで気配は良好ですね。このあとも調教師と話をしながら、移動を視野に入れた調整を行っていきます」(NFしがらき担当者)


早ければ今月デビューかもと思っていましたが、現実はそう甘くはなく入厩すら叶いませんでした。
これだけじっくりと調整されているところをみると、まだまだ基礎体力的な面で不満があるって事なのでしょう。元々1歳時に脚元にアクシデントがあった仔ですので、丁度良いといったら良いのかもしれません。


パルティール 2歳 牝 栗毛

12/18(NF天栄)
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間は周回で軽めの乗る日を設けていますが、脚元は落ち着いていると思いますし、運動を問題なくこなすことができていますね。この時期なりではあるのですが、毛ヅヤなど見た目はもう少しよくしていきたいと感じますし、内面から良化を促せるようにしていきたいですね」(天栄担当者)


毛ヅヤが良くないという事はやはり内臓面にも弱いところがありそうです。
じっくりと調整して、体質さえしっかりしてくれば、そこそこやれると信じたいところです。


ハープスター 2歳 牝 鹿毛

12/18(NFしがらき)
軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後、角馬場で軽く乗りながら馬体のチェックを行っています。今のところ大きなダメージはなさそうで、体調も良好ですね。もう少し時間をかけて状態の確認を行っていきます」(NFしがらき担当者)


ダメージも疲れも特になさそうですので、更なる成長に期待するのみ。
今から、復帰戦のチューリップ賞が楽しみです。

0 Comments

Post a comment