3歳馬厩舎情報 12/4及び近況 12/3

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

12/4  西園厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒8-25秒4-12秒3)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。まだ馬場が荒れていない時間帯ではありましたが、ラスト12秒3ですからね。先週に引き続き非常にいい反応で、使っての上積みの大きさを感じさせますね。無理せず間隔をしっかりと空けて体調もいいですし、馬体が戻って遠慮なく攻めることができていますよ。昇級戦になりますが、能力的には即通用していいと思っていますし、ジョッキーもこの馬のことをよく分かっていますから、勝ち切ってくれることを期待しています」(西園師)
8日の中京競馬(遠州灘特別・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。


地元で出走するという事でタイミング良く仕事もなかったので、口取りに応募してみたところ初めて当選しました。
前走ほどではありませんが、最終追い切りも時計が出てますし、調子は上々。出走メンバーにも恵まれた感じがしますので、勝ち負けを期待したいところです。




ラブラバード 3歳 牡 芦毛

12/3(NFしがらき)
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も角馬場でじっくりと体を解してから坂路での調教を続けています。終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗り込んでいますし、動きもキビキビしていますよ。体はだいぶふっくらしてきましたが、まだ体重の割には華奢な感じもしますし、もう少し筋肉の張りを出していきたいですね」(NFしがらき担当者)


年内入厩は見込めなさそうなコメント。
健康に問題がない事だけが救いですが、そろそろ待ち疲れてきたのは確かです。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

12/3(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込みを続けています。坂路でもしっかりと走れていますし、特に気になるところはありません。様子を見ながら少しずつペースを上げた調教も取り入れていきます」(NFしがらき担当者)


こちらも年内の入厩はなさそうで、年明けの小倉開催辺りが目標かなぁと勝手に思っています。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment