3歳馬厩舎情報 10/10及び近況 10/8

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

10/10(西園厩舎)
9日、10日は軽めの調整を行いました。
「この中間、徐々に馬体は回復傾向にありますが、まだカイバ喰いが安定してきません。当初は今週の競馬ぐらいを目標にしたいと思って帰厩させたのですが、まだビシッと速い調教をするのは心もとない状況ですし、目標を次の開催に延ばしてじっくりと調整していきます。今の感じなら来週からは追い切りをしていけそうですが、焦らずに馬本位で、まずは体をふっくらとさせてから進めていく予定です」(西園師)





ラブラバード 3歳 牡 芦毛

10/8(NFしがらき)
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、角馬場などのフラットワークに加えて坂路でのキャンター調整をしっかりと行っています。まだ背中の筋肉は本来の張りが戻ってきていませんし、じっくりと取り組んでいく予定ですが、馬自身は元気いっぱいで体調も良好ですよ。体つきもだいぶ余裕が出てきました」(NFしがらき担当者)



ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

10/8(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週末から15-15に近いところも乗り始めていますが、特に問題なくペースを上げることができています。今朝もしっかりと15-15をやりましたが、だいぶ馬がしっかりしてきて動きも大きく見せるようになりましたね。これならそう遠くなく帰厩ということになりそうですよ」(NFしがらき担当者)



フロアクラフトは厩舎内でじっくり調整と方向転換、ラブラバードはようやく坂路入り再開、ロケットダッシュは帰厩に向けてピッチが上がってきました。
少しずつですが、状況が変化してきてますが、今月の出走もゼロとなりそうで、ちょっと寂しいですね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment