3歳馬厩舎情報 10/2及び近況 10/1

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

10/2(西園厩舎)
2日は軽めの調整を行いました。
「先週の帰厩後は軽く乗りながら様子を見ています。北海道からNFしがらきを経て栗東と、短期間で環境が変わったことの影響もあるのかちょっと馬体が寂しく見える状態で、馬もイライラしているような印象です。元々体は細くなりやすいタイプでもありますし、あまり攻め込まずまずは体調を整えて、状態を見ながら進めていきたいと思っています」(田中克助手)





ラブラバード 3歳 牡 芦毛

10/1(NFしがらき)
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「だいぶ馬体に余裕が出てきたので、今週からはフラットワークに加えて坂路でのキャンターも開始しました。今のところは問題なく乗り込むことができていますし、ここからはじっくりと坂路で体を使いながら背中の筋肉を戻していきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

10/1(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半から坂路調教を開始し、ハロン17秒ぐらいのところを継続して乗っています。馬体はだいぶ良く見せるようになってきて、順調に乗り込むことができていますよ。今のところ、11月の京都開催で復帰させようという話をしていますので、そのつもりで徐々にペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)



フロアクラフトは入厩しましたが、先ずは体調調整。仕上がりは早いタイプですので、10月後半辺りが復帰戦となりそうです。
ラブラバードは相変わらず、ロケットダッシュは11月の復帰予定を示唆されました。クラスが上がって何処まで通用するか、楽しみと不安が混在してます。

0 Comments

Post a comment