3歳馬近況 9/10・17・18

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

9/10  NF空港
周回ダートコースでダクと軽めのキャンター調整を行っています。
「マシンで軽めに動かしながら様子を見てきましたが、少しずつ馬体は回復してきているようでしたし、この中間から馬場で乗り運動を開始しました。まだ軽めのキャンター程度ですし、今後の回復具合を見ながらこれからの運動メニューを組んでいきたいと思います」(空港担当者)

9/17  NF空港
周回ダートコースでダクと軽めのキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本を取り入れています。
「レース後から先週までは軽めの調整に留めてきましたが、直近の馬体重は516キロと確実に回復してきていましたし、坂路での調教を開始しています。このままの体調ならそう遠くないタイミングで本州への移動の話が出てくるかもしれませんし、少しでもいい状態にして送り出せるようにしていきます」(空港担当者)



ラブラバード 3歳 牡 芦毛

9/10  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週に引き続き、トレッドミルと角馬場などのフラットワークを中心としてリフレッシュ程度の調教を行っています。馬体はだいぶ戻ってきましたが、背中の筋肉はもう少ししっかりと動かしていかないと良くなりませんし、焦らずに進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

9/18  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「この中間もトレッドミルと角馬場などのフラットワークを中心の調教を行っています。トレッドミルはだいぶペースを上げたキャンターまで進めていますが、少しずつ良化している感じはしますね。ただ、今回はかなりガタッと状態が落ちたあとなので、馬任せで無理せずに進めていく予定です」(NFしがらき担当者)



ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

9/10  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週こちらに戻ってきて、軽く動かしながら馬体のチェックを行っていますが、まだ馬体は寂しく見える状態です。気持ちが緩んだことで疲れが出てきたところもあるでしょうし、もうしばらくはトレッドミル中心にじっくりと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

9/18(NFしがらき)
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「今週から周回コースでの騎乗調教を開始しています。まだコトコトした感じも残っていますし、馬体もこの馬本来の張りまでは戻ってきていませんので、ゆったりと動かしながら良化を促していきます」(NFしがらき担当者)


3頭揃って大きな動きはなし。
一番復帰が早そうなのはフロアクラフトですが、ロゴタイプが秋の予定を白紙にしたように、疲労が残っていないか心配ではあります。
他2頭は坂路にも入っていないので、傍観の日々が続きそうです。





明日はお楽しみの抽選結果の発表日。
場合によってはこの世代の出資は据え置きになる可能性もあるだけに、なんとか当選していて欲しいものです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment