ハープスター厩舎情報 8/21

ハープスター 2歳 牝 鹿毛

8/21  松田博厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかけてスタートし、最後は2馬身ほど先着。動きは相変わらずいいですし、カイバ喰いなども良好で体調も問題ありません。初戦があんなレースだったので、実戦に行って馬を怖がらないかがちょっと心配ですが、普段は他の馬を気にするようなところはないし、スムーズに回ってきてくれればいいですね。能力的にはもちろんいい結果を出してくれると思っています」(松田博師)
「先週に引き続き、追い切りに乗せていただきました。併せた相手にうまくリードしてもらったので、スムーズに走ることができましたよ。まだ自分からハミを取っていくという感じではないのですが、それでも最後追ってからはしっかりしていますからね。ラストは11秒台が出ているようにかなりいい時計ですが、これでももっと動けそうという手応え。かなりの奥深さを感じます。今回は2戦目の競馬ですし、一番はスムーズなレースをしてあげたいという気持ちですが、直線の長い新潟コースでどんな走りをしてくれるか楽しみです」(川田騎手)
25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。


新潟2歳Sに出走が確定しました。
最終追い切りは素晴らしい手応えを見せており、勝ち負けまでは分かりませんが、高い確率で掲示板に載る事は出来るのではないかと思ってます。
師もブエナビスタなどと比較しており、本馬に期待している事が窺えます。血統・追い切りの動き・クラブ馬・POG人気などから、多分1番人気に支持されるのではないかと予想され、馬券的な旨味は薄いですが、出資者としては胸躍る一戦。個人としても、初めての2歳重賞出走となりますので、今からイレ込み気味となっております。
ただ、週末の天気が気になるところで、何とか良馬場で開催して欲しいものです。
スポンサーサイト

2 Comments

ポラリス  

ハープスター号、優勝おめでとうございます。最後方から豪快に差しきるとは、すごい切れ味でした。G1戦線でも主役級ですね。
改めて重賞制覇おめでとうございます。

2013/08/25 (Sun) 15:55 | REPLY |   

猪鹿蝶  

>ポラリスさん

ありがとうございます!!
好走は出来るとは思っていましたが、想像以上のインパクトのある勝ち方をしてくれました。所詮1/400の零細一口馬主ですが、充足感には満たされております。
また無駄に記念アクセサリの類を購入してしまいそうです。

2013/08/25 (Sun) 22:04 | REPLY |   

Post a comment