3歳馬厩舎情報 7/10

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

7/10  函館競馬場
10日は函館Wコースで追い切りました。
「今朝はウッドコースでしっかりと時計を出しました。タイムは5ハロンから67秒台、ラスト1ハロン12秒7という内容でしたが、追い切り前の計測で馬体重がプラス6キロでしたので、輸送がない滞在競馬ということを考えて6ハロンの長めから追っています。先週に比べるとずいぶん動きに軽快さが出てきましたし、さらに今朝のひと追いで体つきも締まってくるでしょう。休み明けでも勝ち負けが期待される一戦ですし、レースまでしっかりと調整していきます」(西園師)
13日の函館競馬(湯浜特別・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。


追い切り前で+6㎏なら休み明けとは言え、かなり仕上がってる感じです。レースでは若干の体重増といった感じで、10㎏以上増やしてくると思ってただけに少々意外でした。
抜けた実力馬はいないとは言え、なかなか骨っぽいメンバー構成。秋に向けて好スタートを切ってくれる事を願います。


ラブラバード 3歳 牡 芦毛

7/10(松田博厩舎)
10日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週末にも長めから15-15を乗って、だいぶ動ける状態になってきましたから、今朝はCWコースでしっかりと時計を出しました。長めから追って、終いは12秒6となかなかいい伸びを見せていましたし、これならそれほど時間をかけずに出走態勢は整いそうです。普段はチャカチャカしたところを見せていますが、キャンターに行けば問題なくスムーズに走れていますし、乗り難しいような感じもありませんよ」(藤原助手)


長めからしっかりと脚を伸ばしており、まずまずの内容。
気難しささえ見せなければ、500万下は卒業出来る馬だと思ってますので、復帰初戦から楽しみです。鞍上は果たして誰になるのか、気になるところです。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

7/11(吉田厩舎)
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。


セレクトセールの影響でレポートの更新自体はありませんでしたが、本日帰厩した模様。
残り少ないチャンスを何とか物にして貰いたいところです。現実はそう甘くないかもしれませんが。




クリソライトが見事にジャパンダートダービーを7馬身差の圧勝で優勝。エピファネイアやカイカヨソウなど意外と当たりの多い世代だったようです。今週末に出走するフロアクラフトもこの流れに乗ってくれると信じています。
そして、世代は違えどもハープスターにはクラシックを夢見させてくれるような走りを期待します。…せめてデビュー前までは大きな夢を見させてください。

スポンサーサイト

2 Comments

ポラリス  

いよいよ湯浜特別で初対戦ですね。500万特別の舞台と地味ですが、秋に向けて賞金加算したいので重要な1戦と思います。お互いの愛馬の好走を願っています。

2013/07/12 (Fri) 23:49 | REPLY |   

猪鹿蝶  

>ポラリスさん

両馬とも残念な結果に終わってしまいましたね><
秋に向けて、いきなり躓いてしまった感じですが、次走の巻き返しに期待します。と言っても、こちらは優先権がないので、自由に番組が選べないのが困ったところですが。

2013/07/14 (Sun) 21:41 | REPLY |   

Post a comment