3歳馬近況 7/2及び厩舎情報 7/3・4

ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

7/2(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ここ数日体温が不安定なため、今朝は坂路だけサッと上がりました。馬は元気がいいですし、血液検査の数値も悪くありませんでしたので、乗りながら反動がないか、よくチェックして進めていきます」(NFしがらき担当者)


ここに来ての体調不安とは勘弁して欲しいのですが。
まあ、今更地団駄踏んでも仕方がないので、来週の更新を静かに待ちます。




フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

6/27  函館競馬場
26日に函館競馬場へ帰厩しました。27日は軽めの調整を行いました。
「水曜日、無事函館競馬場へ入厩しました。放牧先でもいいリフレッシュができたようですし、秋の大舞台を目指しての始動です。今のところ、再来週の牝馬限定戦に向けて進めていく予定です。松山も函館まで行くと言っているので、引き続き彼にお願いしました」(西園師)
7月13日の函館競馬(湯浜特別・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

7/3(函館競馬場)
3日は函館Wコースで追い切りました。
「先週の入厩後は特に気になるところもなく、順調に乗り出せています。今朝は函館ウッドコースで併せて追い切りました。相手を大きく追いかけて行った分前半が速くなってしまい、ラストはやや時計がかかりましたが、これも早々に抜け出してしまったせいだろうとのこと。今朝ビシッと併せたことでまた気合いも乗ってくるでしょうし、来週はさらに動けると思います。今回は牝馬限定の500万下戦ですし、放牧明けとはいえこれまでの戦績からも負けられないというぐらいの気持ちですよ」(西園師)
13日の函館競馬(湯浜特別・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。


既に明確な目標レースが決定してました。
併せた未勝利馬が早々にバテてしまったとはいえ、1.2秒の差をつける順調な仕上がり。来週末はハープスターもデビューを予定しているので、今から楽しみが尽きません。


ラブラバード 3歳 牡 芦毛

7/4(松田博厩舎)
3日は栗東CWコースで15-15程度の調教を行いました。4日は軽めの調整を行いました。
「先週末、無事帰厩しました。放牧先でもしっかりと乗り込んでもらっていたので、水曜日からさっそく15-15を行っていますが、前を走っていた馬が遅かったこともあってちょっとゆったりしたペースになってしまいました。すぐに動けそうな雰囲気ですし、引き続きしっかりと乗って時計を出していきます。馬房でちょっとイレ込んでいるのが気になるので、なるぺくテンションが上がらないように気をつけていきます」(松田博師)


ようやくといった感じで帰厩しましたが、課題の精神面は余り改善していない模様。
ここらへんは長い目で見てやらないといけないのかもしれませんが、若干不安ではあります。仕上がりに関しては初戦から勝負出来そうな感じなので、復帰戦から期待はしたいです。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment