3歳馬近況 6/25

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

6/25  NF空港
周回ダートコースでダクとキャンターを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本を取り入れています。
「この中間から坂路でそれなりの時計を出しています。元々どこかに痛いところがあるわけではありませんでしたし、あくまでもリフレッシュのために軽めの調整にとどめていましたから、スムーズにペースを上げることができていますよ。今のところ早ければ今週中の検疫で函館へ移動させるプランもあるようですし、体調管理はしっかりと行っておきます」(空港担当者)


早々と移動の予定が出たと思いきや、既に本日函館競馬場に入厩しておりました。
何と言うか、短い休みだったなぁという感じではありますが、秋の大舞台に立つ資格を取得する為には止むを得ないのかもしれません。今更ながら、春に500万クラスを卒業出来なかったのが、悔やまれますね。


ラブラバード 3歳 牡 芦毛

6/25(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「今朝も坂路でハロン17秒から終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしました。この中間も順調に乗り込むことができていますし、ハミ受けもそう気にならず進められています。ここからは移動に向けてもう一段階ペースアップしていっても良さそうですね。馬体重は504キロです」(NFしがらき担当者)


ここまで来ると、ほぼ確実に小倉の開幕週狙いなんだろうなと思われます。
思ったよりも体重の増加が見られないところをみると、身体自体はそれなりに仕上がっていそうです。後は問題の気性ですが、少しは大人になってくれていると、この夏が面白くなるのですが。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

6/25(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「今朝は坂路でハロン17秒から終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしました。少しペースを上げて馬体の張りが良くなってきましたし、放牧当初に比べると体の形が変わってきたように思います。あと2、3週で移動という話も出ていますので、こちらもそのつもりでしっかりと進めていきます。馬体重は487キロです」(NFしがらき担当者)


残念ながら、月内の移動はありませんでしたが、何とか帰厩の目処はたちました。
馬体重も戻ってきていますし、ガラリ一変を期待したいです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment