3歳馬近況 6/18

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

6/18(NF空港)
周回ダートコースでダクとキャンターを行い、週1回は屋内坂路コースでキャンター調整を取り入れています。
「先週からトレッドミルの運動を行っていましたが、この中間からは周回と坂路での調教を開始しています。状態を見ながら少しずつ坂路での調教負荷を強めていきたいですね」(空港担当者)


坂路調教が再開され、夏競馬に向けての本格的な調整が始まりました。
秋の大舞台に出る為には次は負けられない1戦。成長した姿を見せて欲しいですね。


ラブラバード 3歳 牡 芦毛

6/18(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、15-15に近いところをしっかりと乗り込んでいます。飛節の状態も安定していますし、全体的にしっかりしてきている印象です。厩舎サイドとも帰厩時期の相談をしながら進めていますが、トレセンに移動して速い調教へスムーズに移行できるようにしっかりと準備していきます」(NFしがらき担当者)


ある程度しがらきで乗り込んで身体を作ってからの入厩となりそうなので、もう少し時間を要する感じです。
小倉の開幕週に芝1800Mの特別戦が組まれているので、ここら辺りが目標なのかなと思っています。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

6/18(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「右の飛節についてはすぐに落ち着いて、乗り出してからも問題なく来ています。馬体の張りなどはまだ良くなる余地を残していますが、もうあまりのんびりしていられない時期に入ってきますし、15-15に近いところも取り入れながら良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)


コメントにあるようにのんびりしていられない時期に来ています。
ピッチも上がってきているので、再入厩は間近だとは思いますが。

0 Comments

Post a comment