2歳馬近況

ネオリアリズム 牡 栗毛
父ネオユニヴァース×母トキオリアリティー(BMS:Meadowlake)
関東 堀宣行厩舎

6/14(NF空港)
馬体重:530.0kg 
現在は1000m周回ダートコースでキャンター2500mの調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本元気に駆け上がっています。
以前、疲れの出たトモは騎乗運動を進めても問題なく順調にペースアップすることができています。坂路コースの動きも良好で全身を使ってきびきびとした動きで駆け上がっています。今後も状態を見ながら良化を促していきます。


調教の負荷も上がってきたにも関わらず、馬体重が530㎏に。
見た目は迫力があり、いかにも走りそうな感じなのですが、仕上げるのに手がかかりそうです。


パルティール 牝 栗毛
父スペシャルウィーク×母ピューリティー(BMS:パントレセレブル)
関東 古賀慎明厩舎

ピューリティー11


6/14(NF早来)
馬体重:472.0kg 
週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンターを消化するなど順調に来ていましたが、右前脚を気にする仕草が見られたため、現在は乗り運動を休止してウォーキングマシンのみで様子を見ています。
日によって歩様に波があり、まったく気にしない日もあるため、今しばらくは経過を観察していくことになります。ここまでの動きからも素質の高さが感じられただけに残念ではありますが、ここまでの乗り込みから下地は十分にできてきていることもあり、素質を活かすためにも焦ることなく、万全の状態で調整を進めていくことを念頭に置いていきたいと思います。


ここまで脚元の不安がなかっただけに残念。
更新された静止画も前後のバランスが悪く見えるので、リフレッシュを経て更なる成長を期待したいです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment