3歳馬近況 6/4・11

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

6/4(NF空港)
ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「脚元を含め状態面で大きな反動が出ていることはなさそうですが、さすがにあの厳しいレースの後ですからもう少し楽をさせてあげたいと考えています。カイバ喰いなども問題なさそうですので、タイミングを見ながら次に運動に備えていきたいと思います」(空港担当者)

6/11(NF空港)
トレッドミルでハロン24秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。
「先週よりも一段階進めて、トレッドミルで軽めのキャンターを取り入れ始めました。状態はいい意味で変わりありませんし、この調子で少しずつ運動を重ねていきます。馬体重は508キロです」(空港担当者)


ここにきて成長期に入ったのか、馬体重がかなり増加しています。
飼い食いも良さそうですし、激走の反動も特に見られません。函館の復帰戦が今から楽しみです。


ラブラバード 3歳 牡 芦毛

6/4(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「15-15に近いところも取り入れながら順調に良化してきています。ペースを上げてきたことで馬体に張りが出てきましたし、しっかりと動けるようになっていますよ。今朝松田調教師が来場しましたが、そう遠くない段階での帰厩を示唆していました。こちらもそのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)


6/11(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も15-15近いところをコンスタントに乗りながら順調に調整できています。ちょっと飛節に疲れが出やすいタイプなので、そこに関しては気をつけていかなくてはなりませんし、もうしばらくはこのぐらいのペースで帰厩への下地を造っていきます」(NFしがらき担当者)


今週には帰厩するのではないかと思っていましたが、逆に一歩後退したような感じ。
全姉のラフォルジュルネは小倉が得意でしたので、本馬も小倉開催を目指しているのかもしれません。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

6/4(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「トモの疲れはほぼ取れて、馬体も良く見せるようになってきました。坂路では18秒から終い16秒ぐらいまで伸ばして、ジワッとペースを上げてきています。馬体が良化傾向ですので、ここからは順調にピッチを上げていけそうです」(NFしがらき担当者)

6/11(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週末に右の飛節に少し疲れを感じましたが、1、2日休ませて今は治まっています。乗り出してからも特に気になるところはありませんし、順調に調整できていますよ。毛ヅヤも良く、体調が上がっていることが分かる状態ですね」(NFしがらき担当者)


着々と時間はなくなっていきますので、そろそろピッチを上げていかないといけません。
今月末までには帰厩して欲しいところです。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment