エースドライバー厩舎情報 5/29

エースドライバー 4歳 騙 鹿毛

5/29 鹿戸雄厩舎
29日は美浦坂路で追い切りました(51秒6-37秒6-25秒0-12秒5)。
「先週はまさかの除外でしたがこればかりは愚痴をこぼしていても仕方ありませんので気持ちを切り替えて今週に向けて調整を行っています。阪神だと都合はつきそうだけれど東京だと金子ジョッキーには先約があったんです。同じジョッキーでいけるに越したことはありませんが、もしこちらで調整ができるのならば地元競馬のほうが馬にとっては楽かもしれませんから東京で乗れる人をまず探すことから始めたんです。すると、3キロ減の山崎ジョッキーをおさえることができました。まだ障害戦でのキャリアは浅いですが、ここ最近の競馬も悪くはなかったですし、3キロの恩恵をもらえることはエースにとってもプラスと思いましたので依頼をすることにしました。さっそく火曜日の障害練習の際に跨ってもらったんです。スタンド前三つの障害を飛ばせましたが人も馬もリズムよく走り、飛越できていましたし、悪くなかったですよ。これならと思えましたので今週に向けて今朝追い切りを行いました。今日も跨ってもらって坂路で単走追いです。先週の競馬を考えていたくらいですし、サッとで十分なのですがいい行きっぷりで駆け上がってきましたよ。調子は維持できていると思いますし、何とかメドの立つ競馬を見せてほしいと思っています」(鹿戸雄師)
6月1日の東京競馬(3歳上障害未勝利・ダ3000m)に山崎騎手で出走を予定しています。


先週ホープフルジョッキーズという若手騎手限定レースで勝利した山崎亮誠騎手が鞍上となる模様。昨年デビューした騎手ですので一瞬目を疑いましたが、早々に障害の練習もしていたようです。
馬も騎手も経験が必要という事で、丁度良いコンビではないでしょうか。後がないのは重々承知ですが、このコンビで数戦走らせて上げたいですね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment