3歳馬近況 5/28

フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

5/28(NF空港)
ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「先週こちらに戻って来ていますが、オークスでしっかりと走ってその後に長距離輸送を挟んでいますし、体調の変化に気を付けながら進めています。秋に向けてこれからの季節の過ごし方が非常に重要になりますが、今のところ函館開催での出走を考えていると調教師から聞いていますし、リフレッシュを促しつつもあまり緩めすぎないようにしていきます」(空港担当者)


6月一杯まではじっくりと英気を養い、7月頃から徐々に始動といった感じでしょうか。夏の結果次第では、秋が非常に楽しみとなりますので、復帰戦を首を長くして待つ事にします。


ラブラバード 3歳 牡 芦毛

5/28(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込んでいます。坂路では終い15秒に近いところまで脚を伸ばしており、しっかりとした動きを見せていますよ。ここからは厩舎サイドと相談しながら、帰厩に向けた調整をしていきたいと思います。馬体重は502キロです」(NFしがらき担当者)


フロアクラフトが北海道へ移動してしまったので、戦力になりそうなのは本馬のみ。帰厩の文字も出てきた事ですし、ぼちぼち戻ってきそうです。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

5/28(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「中間、ちょっとトモに疲れが出たのですが、大きな問題はなさそうです。馬体も戻ってきて、いい方向に向かっていますが、もう少しリフレッシュに時間を取ってから進めていきたいと思います。馬体重は472キロです」(NFしがらき担当者)


やはり体重がまだまだ戻ってきていません。もう少しふっくらとしてこないと強い負荷もかけづらいので、トレセン復帰は梅雨明け以降となりそうです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment