'12-'13年POG終戦

武豊鞍上のキズナがダービーを制し、'12-'13年のPOGは幕を閉じました。
個人の結果としては、GⅠ馬は指名出来なかったものの、エピファネイアとコディーノの活躍でリスト制15頭指名の方では優勝を飾れました。…が、8頭ドラフト制の方は酷いもので危うく過去最低記録を叩きだすところでした。

来週にはドラフトがありますので、せっせとリスト作成に励まなければならないのですが、去年・今年の結果を見る限り、どうしてもディープインパクト産駒に偏ってしまいます。指名順位がなかなか難しそうです。


それにしても、本日のダービーのエピファネイアは本当に惜しかったです。クラブ初のダービー馬が目の前にあっただけに残念。しかしながら、キズナの末脚に屈したとはいえ、皐月賞に続いてのダービー2着は立派な成績だと思います。
まあ、正直最優先での抽選に外れた身としましては、もやもやっとするものはありますが。その代わりに、フロアクラフトに出資出来た事が救いでしたね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment