3歳馬近況 5/14及び厩舎情報 5/15

ラブラバード 3歳 牡 芦毛


5/14(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間はコンスタントに15-15に近いところを乗り込んでいますが、順調ですね。ペースを上げたことで行きっぷりは良くなっていますが、特に口向きなどは問題なくスムーズに調教できています。ここからは厩舎サイドとも相談しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)


早ければ来週辺りにも帰厩のタイミングがレポートされるかもしれません。
馬自体は元気一杯のようですので、復帰を楽しみに待ちたいと思います。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

5/14(NFしがらき)
周回コースで軽めの調整を行っています。
「先週後半からトレッドミルに入れて動かして、今週から周回コースで2000mほど軽く乗っていますが、見た目に背肉が落ちていますし、まだ回復しきれていません。あまり無理には動かさず、軽いキャンターを中心にまずはリフレッシュを図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


思ったよりも状態が悪そうです。しばらく時間がかかりそうな雰囲気ですが、しっかりとケアをして夏競馬に備えて欲しいところです。




フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

5/15 西園厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-37秒6-24秒5-12秒3)。
「今朝は坂路でサッと馬なり程度の追い切りを行いました。先週は無理をさせずゆったりと調整してきたので、馬も元気いっぱいですし、馬体も良く見せていますよ。今朝もそれほど時計は必要ないと指示していたのですが、思った以上のタイムを計測したのは状態がいい証拠。実際、余力十分だったと言っていましたし、ここから輸送までは体調のケアを中心に、悔いのないように調整していきます」(西園師)
19日の東京競馬(優駿牝馬・牝馬限定・芝2400m)に松山騎手で出走を予定しています。


6枠12番と悪くないところに決まりました。
調教は抜群といっていい時計ですが、単勝人気はブービーといったところでしょうか。
何にせよ一口馬主初重賞挑戦がクラシックという幸運に恵まれ、週末が楽しみで仕方がありません。可能性は低くとも、スイートピーS2着からオークス3着に健闘したラブカーナのような快走を夢見たいですね。

2 Comments

諏斗羅刀  

愛馬のオークス出走おめでとうございます。
複勝応援馬券でも買っておきます!!
好走を期待しています!!
ではノシ。

2013/05/18 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

猪鹿蝶  

>諏斗羅刀さん

ありがとうございます。
単勝人気の割りに複勝のオッズが低いような気がしますが、やはり会員の応援馬券があるのでしょうね。
実績で見劣るのは否めませんが、出来は良好。一つでも上の順位を目指して頑張って貰いたいものです。

2013/05/18 (Sat) 21:22 | REPLY |   

Post a comment