fc2ブログ

On The Bridle!!

一口馬主クラブ「CARROT CLUB」及び「TOKYO THOROUGHBRED CLUB」に出資した愛馬たちの成長記録等を中心に取り扱っています。

2024/04/20/ レース結果 【ガルバナム 3歳未勝利 2着】

ガルバナム 3歳 牡 鹿毛
父ハービンジャー×母アロマドゥルセ(BMS:ディープインパクト)
関西 渡辺薫彦厩舎


ガルバナム


24/4/20  渡辺厩舎
20日の福島競馬ではスタートがひと息で後方からの競馬。脚を溜めて後半勝負に挑むと良く伸びたが、勝ち馬は捕えられず2着。
「ゲート練習では大人しくしているのですが、いざ本番となると我慢しきれないところがありますね…。何とか我慢させていたものの直前でバタバタしてしまったこともあり、あのようなスタートになってしまいました。そこで慌てて位置を取りに行くために脚を使ってもいいことはないと思いましたし、流れているようにも思えましたから自分の馬のリズムを大事にして臨んだところ良い脚を使ってくれました。経験を重ねながらレースの内容は良くなってきているのかなと思えますが、ゲートもそうですし、心身の成長はまだそこまでかな…という印象なので、何とか変わってきてほしいです」(鮫島駿騎手)
ゲートが悪く後方からの競馬になりましたが、鞍上が腹をくくって終いを活かす競馬をしてくれたことで見どころある走りを披露してくれました。勝ち馬とはスムーズに位置を取れたか否かの差だと思いますし、力は足りるはずと思わせてくれましたので、今後に期待したいと思います。このあとはレース後の状態をよく確認してから判断していきます。

ゲート内でバタついてあおり気味のスタートを切った時点で目を覆いましたが、鞍上はすぐさま切り替えての後方待機。そのまま脚を溜めて、3・4角で仕掛けていきましたが、やはり思った程の行き脚は付かず。やっぱりダメかと思いきや、直線グイグイ伸びて2着まで押し上げてくれました。予想した展開とは違いましたが、良い面が見られた事もあって悪くない内容でした。

ただ、騎手のコメントからまだまだ心身の成長が必要と、時間が少しかかりそうな雰囲気があるのは気になるところ。現状でもローカルなら力が足りる可能性を見せてくれましたので、レース経験を積んで何とか1勝してくれる事を期待したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント