fc2ブログ

On The Bridle!!

一口馬主クラブ「CARROT CLUB」及び「TOKYO THOROUGHBRED CLUB」に出資した愛馬たちの成長記録等を中心に取り扱っています。

'22年産近況 【レッドソニード 2024/04/15】

レッドソニード 2歳 牡 栗毛
父イスラボニータ×母ダンスグルーヴィ(BMS:ルーラーシップ)
関東 嘉藤貴行厩舎

2024.04.15
社台ファーム
競走馬名:レッドソニード
馬体重:477キロ
ラスト2ハロンを12-12で駆け上がってくる坂路調教もおこないましたが、跳びの大きさが光る、ダイナミックで力強い走りが出来ていました。その後、右前肢にソエが出たこともあり、現在は一週間ほどのリフレッシュ期間に入っています。当初は4月中旬の本州移動というプランも出ていたのですが、休養明けは当場でじっくりと立ち上げ、心身のさらなる成長を促していく方針となりました。

早期移動が見込まれていましたが、ソエが出た事もあってプランの変更となりました。しかしながら、坂路でかなり速い時計も出していますし、なかなかの脚力を感じます。
母系を遡ると名牝ばかりの名前が出てくる隠れた良血ではありますが、地味な存在ではありましたので、POGとしてはほぼノーマークだろうなぁと思いきや、早々に記事が出ていました。


【ダート向きそうなパワー型の身のこなし/ダンスグルーヴィ22https://www.nikkansports.com/keiba/column/ranch2024/news/202404010001209.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp


牧場の評価ではダート向きだそうで、夏頃にゲート試験を受ける事が出来ればとあります。となると移動は早くても6月かなと思われます。個人的には芝の短いところでコンスタントに走って欲しいと思っていた馬ですので、芝もこなしてくれると嬉しいですね。

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント