fc2ブログ

On The Bridle!!

一口馬主クラブ「CARROT CLUB」及び「TOKYO THOROUGHBRED CLUB」に出資した愛馬たちの成長記録等を中心に取り扱っています。

今週の出走馬 2024/04/20 【ガルバナム 3歳未勝利】

ガルバナム 3歳 牡 鹿毛
父ハービンジャー×母アロマドゥルセ(BMS:ディープインパクト)
関西 渡辺薫彦厩舎


24/4/4  渡辺厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東CWコースで追い切りました。
「京都開催を目標に先週帰厩させました。今朝はCWコースで追い切っています。終い重点に6ハロン85秒1、ラスト1ハロン11秒8をマークしており、実質1本目としては十分な内容ですね。まだトモに力がつききっていないのでどうしてもダラッとした脚になりがちですが、その分前の捌きはいいですし、初戦のような競馬ができれば楽しみです」(渡辺師)
21日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)を目標にしています。

24/4/11  渡辺厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。ゴール前は少し遅れたのですが、6ハロン85秒4、ラスト1ハロン11秒5と時計的には終い重点に申し分ないですね。私が跨がって追い切ったのですが、正直手応え的にはもうひとつギアを隠していそうな印象がありますが、だいぶ動ける状態に仕上がってきていますので、このままあと1週しっかり進めていきます。鞍上は松山騎手で調整しています」(渡辺師)
21日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

24/4/17  渡辺厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-39秒1-25秒2-12秒5)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。終い重点の内容でも少し甘い印象で、もう少し切れる脚が使えるようになるといいとは思うのですが、しぶとく伸びて時計的には十分です。やはり初戦のように前目のポジションで進める必要はあると思うので、レースまでにゲートの確認も行っておきます」(渡辺師)
21日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

24/4/18  渡辺厩舎
18日は軽めの調整を行いました。
「昨日午後から想定を見て検討しましたが、福島の2000mも節で出走できる枠があり、そこだと初戦、2戦目に乗ってくれた鮫島駿騎手が乗れそうです。ジョッキーとも話をしたところ、平坦小回りの福島はプラスではないかということで、急遽そちらに投票させていただきました」(渡辺師)
20日の福島競馬(3歳未勝利・芝2000m)に鮫島駿騎手で出走いたします。


予定していた京都から福島の競馬に変更となりました。余り直前に予定を変えるのはどうなのかと思ったりはしますが、日曜日は雨模様なのでその点は良かったのかなと感じます。調教ではまずまず安定して時計を出せるようになってはいますので、少しは前進出来るといいのですが。
前走脚元を気にして全く進んで行かなかったので、荒れ馬場は苦手なタイプ。開催的に福島は微妙な芝コンディションですが、今週からBコースとなりますので、何とか内前有利かなといった印象。2枠3番と内目の枠番となりましたので、ゲートが重要となりました。

メンバー的にはマイネルモメンタムが抜けた人気になると思いますが、正直体調いまいちだったり道中何らかのアクシデントがない限りは勝ち負け必至の馬。逃げるだろうヴィダルの直後につけて、直線どれだけ粘れるかといったところと予想しますので、何とか掲示板は確保して貰いたいものです。

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント