ロケットダッシュ、際どく掲示板を確保

ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

4/28(吉田厩舎)
28日の福島競馬では中団を追走しながら直線で差を詰めようとするがジリジリとした伸びで思うほど差を詰めることができずに5着。
「前回で口向きの難しさを出していたので気をつけて臨みました。あまり出しすぎてしまうとガツンと来てもおかしくなかったのでソローっと出したところ今回は問題ありませんでしたよ。まわりに馬がいても逃げるようなことはありませんでしたし、比較的上手に走れていたと思います。ただ、あの手応えなら弾けてほしかったのがジリジリとした伸びになっていたので、そう考えると芝よりはダートのほうがベターなのかなという気はしました。ゲートも気を付けておいた方がいいようだからスタート次第でもありますが、ややワンペースなことを考えると勢いをなくさずにしぶとさを活かすような形もありかもしれません」(松田騎手)
前走の内容を踏まえて今回のレースへ臨みましたがまわりに馬がいる形でも目立った課題を見せることはありませんでしたし、まずまずのレースができたと思います。ワンペースなところがある現状で直線では差を詰めることはできませんでしたが、前回からの流れから考えるとこういった競馬ができたことは今後においてプラスになるはずです。使ってきているだけにテンション面、肉体面の状態をよく見る必要がありますし、レース後のコンディションを確認したうえで今後について検討していきます。


何とか優先出走権を得る事は出来ましたが、芝適性に関しては疑念が残る内容。しかも、外側に斜行し6着馬他に軽微ながら被害を与えてますし。
出走権はありますが、ここは一息入れて函館開催のD1000M戦をガツガツ使うのが、一番勝ち上がる確率が高そうな気がします。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment