3歳馬近況 4/23及び厩舎情報 4/24・25

ラブラバード 3歳 牡 芦毛

4/23(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。まだペースアップはしていませんが、順調に進めることができていますし、ペースアップできる下地はできてきました。厩舎サイドとも話をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)


順調に調整されているようで、来月には帰厩出来そうな感じ。
理想としては何とか古馬混合戦になる前に500万下を卒業したいところです。




フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

4/24 西園厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-38秒8-24秒9-12秒6)。
「状況次第では東京への遠征になりますのでそれを考慮しての追い切りでしたが、終いまでしっかりとした動きでしたし、時計も悪くないものですよ。カイバもこの馬なりに安定していますし、いい仕上がりでレースに臨めそうです。想定はもちろん、投票の状況をぎりぎりまで状態や相手関係を見ながらになるでしょうが、どちらのレースにせよ狙うべき着順は決まっていますし、少しでもいい状態で送り出せるようにしていきます」(担当助手)
27日の京都競馬(あやめ賞・芝1800m)の場合は川田騎手、28日の東京競馬(スイートピーS・牝馬限定・芝1800m)の場合は松山騎手で出走を予定しています。


4/25(西園厩舎)
「想定やオークスへの出走状況を見て検討しましたが、やはりオークスに向かうにはスイートピーSに出走するべきだということになりました。状態はいいですが、長距離輸送自体は問題ないものの、環境の変化に敏感なタイプなので、通常より1日早く明日東京へ移動させ、向こうで落ち着く時間を十分に取ってあげたいと思います」(中二助手)
28日の東京競馬(スイートピーS・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走いたします。


結局オークストライアルであるスイートピーSに出走が確定しました。
出資馬初のOPかつメインレースに登場と、テンションが上がってきました。とは言えども、本心は実績のある川田騎手で京都のあやめ賞の方が良かったかなと思ってます。
日曜日は仕事の予定なので、リアルタイムでの観戦は出来ないのが実に残念です。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

4/24 吉田厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週の日曜日の福島競馬が中止となって今週福島のダート短距離戦が増えるには増えたのですが、混合戦は土曜日だけですし、やはり他馬の状況次第になってしまいそうです。混合戦は限りがありますし、来週の番組を見ても新潟は適鞍がなさそうで、京都は1400m戦。それを考えるとやはり今週使えるのが理想的ですね。想定はもちろんですが、投票時点で他馬が回ってくる可能性はありますし流動的な部分はあるのですが、福島のダート戦が難しい場合でも万が一京都の芝1200m戦に空きがある場合は、そこを狙わせてもらうかもしれません。芝はどこかのタイミングで一度は試したいと思っていましたし、以前に芝スタートの走りが悪いわけではありませんでしたからね。どちらにも入らない可能性はありますが、その場合は先週お伝えしたように間隔を空けるために放牧を挟ませてもらうかもしれません」(吉田師)
状況次第で変更になる可能性はありますが、今のところ27日の福島競馬(3歳未勝利・ダ1150m)に出走を予定しています。

4/25(吉田厩舎)
「福島のダート戦はやはり厳し状況でしたので他に目を向けたところ、福島の芝1200m戦は入る状況でした。牝馬限定戦を含め多数芝の1200m戦が組まれていましたし、メンバーもその中で分散しそうでしたからね。直前の手配だったのですが松田騎手を確保できましたし、彼で日曜日の競馬へ向かいます」(吉田師)
28日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に松田騎手で出走いたします。


なんとか芝1200M戦に滑り込み出走となりました。
しかしながら、ここ最近の追い切りを見ていると、長めから追ってバテるという少々不安な内容。なんとなく出来落ちしてるような気がします。立て直しの放牧に出た方が、この馬にとってはいいのかもしれません。
スポンサーサイト

2 Comments

ポラリス  

フロアクラフト号、優勝は惜しくも逃してしまいましたが、オークスへの切符GETおめでとうございます。
このまま無事にクラシックの晴れ舞台まで駒を進められるようお祈りしております。

2013/04/28 (Sun) 16:11 | REPLY |   

猪鹿蝶  

>ポラリスさん

ありがとうございます^^
よもや重賞を通り越して、クラシックという大舞台に出走出来るとは夢にも思いませんでした。勿論何事もなければですが。

一口馬主を始めるにあたって、思い描いていた事が一つずつ実現していっています。無理をしない程度に今後も楽しみたいですね。

2013/04/28 (Sun) 21:26 | REPLY |   

Post a comment