エースドライバー近況 4/2・4/9・4/16

エースドライバー 4歳 騙 鹿毛

4/2  NF天栄
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、日によっては15-15も行っています。「先週いっぱいは軽めのところにとどめて前走後の疲れを取ることをいちばんに考えてきましたが、今週から競馬へ向けた調教内容にシフトしています。坂路を用いていて、今朝は2本目に15-15程度で動かしました。頭が高めで力みがちな馬ですし、今朝も決していい動きとは言い切れなかったものの、与えられたメニューは問題なくこなせています。おそらく6週ある東京開催を目標とすることになるでしょうし、そう遠くないタイミングで再びトレセンへ戻せるように調整していきます。馬体重は463キロです」(天栄担当者)

4/9  NF天栄
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、日によっては15-15も行っています。「体調面の変化、そしてテンション面の変化をより気にしながら調整していますが、大きな波はないので今のところは悪くないでしょう。障害レースの後でも脚元が安定していることは悪くないですよね。基本は坂路を主体に乗っていて、今朝も15-15ほどのペースで動かしましたよ。この調子で乗り込んでいきます。あとは出馬状況やジョッキーとの兼ね合いも考えながら目標を設定していくことになるでしょうし、それに合わせて移動も決まってくるでしょうから、今の状態を維持していけるように接していきます」(天栄担当者)

4/16 NF天栄
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、日によっては15-15も行っています。「レース後のケアを行った後はすぐに乗り出せていましたし、ここまでいい意味で変わりなく来ることができています。坂路を中心にしながらもコンスタントに15-15を織り交ぜていますし、順調に乗り込めていますよ。問題なければ東京開催中の競馬を考えると聞いていますし、帰厩後すぐの競馬にも対応できるようにこちらでもしっかり乗っています」(天栄担当者)


ぼちぼち帰厩しそうな感じです。
しかしながら、同じ未勝利続戦仲間であったプレレフアが引退。明日は我が身かと思うと、切なくなりますね。
そうならない為にも次レースでは、少しでも時計を詰めてこれるよう頑張って貰いたいものです。



0 Comments

Post a comment