3歳馬近況 4/9及び厩舎情報 4/11

ラブラバード 3歳 牡 芦毛

4/9(NFしがらき)
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、角馬場と周回コースでじっくりと乗り込んでいます。飛節の状態は問題ありません。今朝は松田調教師が来場して馬の状態をご覧になりましたが、口向きをよく見ておいてほしいとのことでしたし、角馬場、周回でそのあたりの確認をしっかりと行っていきます」(NFしがらき担当者)


乗り難しい馬ですが、ここでしっかりと矯正して早い復帰を願うのみです。




フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

4/11(西園厩舎)
10日、11日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、直線いい手応えで抜け出してきたから、なんとか粘ってくれと思ったのですが、残念な結果になってしまいました。あと一歩だっただけに残念ですが、久々でもいい競馬はしてくれましたし、叩いた次に改めて期待したいですね。レース後は特にダメージはないものの、今朝までは運動で馬体を戻し、週末からまた乗り出していくつもり。次走は、スイートピーSか京都の自己条件のどちらかというつもりで考えています」(西園師)
27日の京都競馬(あやめ賞・芝1800m)もしくは28日の東京競馬(スイートピーS・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。


報知ブログや愛読している中スポによると次走情報は矢車賞、公式ではあやめ賞かスイートピーSと情報のズレがあります。1日経過して予定変更したのでしょうか。
矢車賞は同クラブのセンティナリーも予定しているので、調整があったのかもしれません。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

4/11(吉田厩舎)
10日は栗東坂路で追い切りました(57秒3-41秒6-27秒2-14秒0)。11日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で追い切りました。馬場が悪くて時計自体は平凡ですが、しっかりと負荷をかけられたので問題ありませんよ。体調も変わらずいいですし、順調に調整できていますね。初戦は馬自身わけがわからないという感じで走ってきていましたが、2戦目は我に返ってカーッと行ってしまった印象。3戦目で落ち着いてくれれば力は出せるでしょう。中3週では間隔が足りない可能性はありますが、来週から競馬を考えていく予定です。コーナーのきつい阪神よりも京都コースの方が合っているように思いますし、今度こそは能力を出し切ってもらいたいですね」(高島助手)
21日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走を予定しています。


相変わらず坂路では動きません。まだまだ非力感がありますので、良化は先だと思われます。
先ずは掲示板を目指し、出走予定を立てやすくしたいですね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment