3歳馬近況 4/2及び厩舎情報 4/3

ラブラバード 3歳 牡 芦毛

4/2(NFしがらき)
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も角馬場でしっかりと体を解してから周回コースでの軽いキャンターを行っています。今のところ飛節の状態もまったく気になりませんし、問題なく乗っていけそうです」(NFしがらき担当者)


どこかを悪くしての放牧調整ではないので、元気は有り余ってそうです。
クラシックシーズンが終わる頃に帰厩って感じでしょうか。


フロアクラフト 3歳 牝 黒鹿毛

4/3 西園厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒6-26秒7-13秒1)。
「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。少々馬場が荒れてきた時間帯でしたし、時計はそれほどでもありませんが、動きは文句なし。ひと追いごとにこの馬らしいキビキビした走りになってきました。忘れな草賞を目指すとお伝えしてきたのですが、オークスなら500万下勝ちでもチャンスがあるでしょうし、念のためデイジー賞にも登録をさせていただきました。そうしたら、週末の阪神が雨予報。堅実に走ってくれるこの馬が唯一見どころがなかったのが雨で緩んだ馬場のときでしたし、いずれにせよ勝たなくてはチャンスはありません。中山の天気も崩れる可能性はあるようですが、現段階で阪神より少しでも天気が安定していそうな中山へ行くことにしました。幸い蛯名騎手が空いているとこのことで、今回は彼にお願いしました」(西園師)
7日の中山競馬(デイジー賞・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


初めてのOP挑戦になると思いきや、中山の500万下特別に出走となりました。
少々残念ではありますが、それよりも問題は週末の天候。かなりの暴風雨が懸念されているので、どんな馬場状態になるか想像が出来ません。
良馬場での開催はまず無理でしょうから、少しでもいい馬場コンディションであるよう願うしかありません。


ロケットダッシュ 3歳 牡 鹿毛

4/3(吉田厩舎)
3日は軽めの調整を行いました。
「競馬を続けて使ってきた影響なのか、少し気持ちに余裕がないようで、角馬場でハッキングなどをしていて手前を替えようとすると少しスムーズさを欠くことがありますね。ただし、それ以外で普通に坂路を上がる場合などはそのようなことはありませんし、脚元や馬体に反動が出ている訳ではありませんので、基本的には在厩で調整しながら次に備える考えです。今日はプールに連れて行ったのですが、これで気分転換できてリフレッシュを図れる面もあるでしょう。今後の状態次第で改めて目標を立て直させてもらうかもしれませんが、今後も問題なく進めていければ再来週の競馬を目指していきます」(吉田師)
21日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)を目標にしています。


まだレースまで時間がありますので、徐々にでも馬の状態が上がってくるよう調整して貰いたいものです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment