fc2ブログ

On The Bridle!!

一口馬主クラブ「CARROT CLUB」及び「TOKYO THOROUGHBRED CLUB」に出資した愛馬たちの成長記録等を中心に取り扱っています。

'22年産近況 【ユーセニアの22 2023/11/30】

49.ユーセニアの22 牡 鹿毛
父Blue Point×母ユーセニア(BMS:Winker Watson)
関東 木村哲也厩舎


ユーセニアの22


23/11/30  NF早来
【馬体重:499キロ】
現在は週3日、坂路でハロン18~19秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mやウォーキングマシン調整を取り入れています。
坂路調教を開始した後も脚元や体調に変わりはなく、順当に登坂ペースを上げることができています。馬体に緩さを残す現状を踏まえ、今後は調教本数を重ねることで馬体の無駄を省きつつ、強化を図っていければと考えています。


馬名応募の肝となる母名の意味なのですが、この馬は正直良く分かりません。ユーセニアと表現されているので分かり辛いのですが、多分ギリシャ神話関係の女神/精霊のエウテニア(Ευθηνία/Euthenia)の事かなと思われます。曖昧なので、母名からは諦めて父名からアプローチする事に。
で、父名のBlue Pointですが、これは多分「地名」の可能性が高そうです。何か服のブランドのHPで「海の青の光が射すポイント」の意味との解説もありましたが、独自の解釈の可能性もあり、これもちょっと確定出来ません。
まさかストレートに青い点だとは思えませんが、そういう風に連想出来る名前で応募してみました。が、その名前で検索すると、某スマホゲームの必殺技名みたいなのが引っ掛かるので、これは多分採用されないだろうなと思ってます(笑)


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント