fc2ブログ

On The Bridle!!

一口馬主クラブ「CARROT CLUB」及び「TOKYO THOROUGHBRED CLUB」に出資した愛馬たちの成長記録等を中心に取り扱っています。

'22年産近況 【ヴィルデローゼの22 2023/11/30】

3.ヴィルデローゼの22 牡 黒鹿毛
父キズナ×母ヴィルデローゼ(BMS:エンパイアメーカー)
関東 宮田敬介厩舎


ヴィルデローゼの22


23/11/30  NF空港
【馬体重:456キロ】
現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
スイスイと動けているあたりを見ると、現状のペースでは余裕が有り余っている感じです。普段から見せる素軽い動きには身体能力の高さが窺えるだけに、自ずと将来が楽しみになります。今後は調整をこなす中で上手く馬体重を増やしていければと思います。


例年とは異なって、既に馬名募集は締め切られましたので、今月は応募した馬名に関してのお話。
採用されやすいのは母名にちなんだ名前がセオリーですので、素直にバラ関係のネーミングを考える事に。父キズナですので、花言葉で「絆」という意味のあるバラはあるかなーと検索したところ、どうやらオレンジのバラがそれに該当する模様。と言う訳で、ストレートにオレンジのバラの品種名で応募しました。容易く連想出来る過程なので、他にも同名で応募した方がいるだろうなと思われます。

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント